シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅 U^エ^U
2009年03月05日 (木) | 編集 |
こゆきがいつもお散歩に行く公園には、立派な梅林があるよ。
毎年ママは梅が咲くのを楽しみにしてるけど、今年は満開を見逃してしまった

↓これは、先週の水曜日。
IMG_1543s.jpg
雨上がりを押して、どろんこになって梅を見に行ったけど、まだ満開じゃなかった
満開になったらまた見に来ようねって言ったのに、それからママは「今日は雨」「今日は仕事」って言って、公園に連れてってくれなかった。

それで1週間経って、今日↓
IMG_1556s.jpg
あれっ?先週と変わってない・・・でもよく見ると、花びらがひらひら~ひらひら~と散ってるよ。
ママは「ああ~、散ってしまった~」となげいているけど、1週間も来なかったんだもん。しょうがないよねー U-エ-U

ちなみにこれは去年の写真↓
P1040895s.jpg
同じ場所だよ。とってもきれいでしょ?
今年は残念だったね、ママ。

それにしても今年は梅の咲くのが早かったよ。
だって去年の写真は3月13日に撮ったやつだよ。

気を取り直して、梅林をお散歩したよ。
ここから見ると、ちょっとお花がいっぱいみたい。
IMG_1561s.jpg

ママはまたこゆきを持ち上げて、記念撮影だ
IMG_1568s.jpg
くっ、くるしい・・・

まだ撮るんですか・・・
IMG_1572s.jpg

この公園は、菜の花もきれいだよ。
IMG_1577s.jpg

クリスマスローズも咲いてた
IMG_1555s.jpg

ツバキもいっぱい咲いてるし、ジンチョウゲもどこかで香っていたよ。
お花がいっぱいだね
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きれいですね
きれいな梅ですね。
まるで絵はがきのようです。
色もそれぞれ違っていて素敵です。

けおりちゃんも梅を楽しんだのかしら?
写真も笑ってるみたいです。
2009/03/08(Sun) 21:03 | URL  | ムサシママ #XOYOhlsk[ 編集]
温かい所なんですネ!
v-16 我が家の梅はまだつぼみ!
咲いたらブログにUPしますね!
『こゆきちゃん』って本当におっとりした感じがします!
お嬢様系v-352
2009/03/08(Sun) 22:40 | URL  | あ~ちゃん&ママ #ZiV9VP8M[ 編集]
満開を見るタイミングって難しいですよね~。
今年は逃しちゃったんですね(涙
でも、十分きれいに咲いてますよ!
菜の花もキレイでいい感じ♪
2009/03/08(Sun) 23:02 | URL  | noz #-[ 編集]
ムサシママさんへ
3枚目の写真以外は満開を逃してしまったものなので、本当は満開のときならもっときれいなんですよー!
最近は日に日に春になっていく感じですね。
2009/03/08(Sun) 23:05 | URL  | けおり #-[ 編集]
あ~ちゃん&ママさんへ
ママさんのところは梅これからですかー。アップ、楽しみです!
こゆきは全然お嬢様じゃないですよ~i-201
がんばって素敵なお洋服着せても、すぐどろんこになって帰ってくるので、もっぱらパーカーやトレーナー着てます。
2009/03/08(Sun) 23:11 | URL  | けおり #-[ 編集]
nozさんへ
毎年梅を楽しみにしているのに、今回は満開を見逃してしまって、本当にくやしいです!!
来年はもっともっときれいな写真、アップしますねー!!!
2009/03/08(Sun) 23:13 | URL  | けおり #-[ 編集]
はな
綺麗な梅~!と思ったら、
次がこゆきちゃんの鼻と口のアップで
笑ってしまいましたe-257e-287
グラデーションになっていてとても綺麗ですね。
2009/03/09(Mon) 00:46 | URL  | ちょび #-[ 編集]
満開を見逃して残念だったけど、こゆきちゃんはお出掛けに満足気のお顔ですね^^
本当にお花が沢山咲いていてステキな公園v-352
1度に色んなお花がみれるなんて最高ですね♪
春満喫って感じで良いなぁ~^^
2009/03/09(Mon) 17:46 | URL  | すんちゃん #f889ooI.[ 編集]
ちょびさんへ
見てもきれいだけど、香りがとてもいいので、できることなら香りをお届けしたかったです。
こゆきの口元、ばっちい・・・
2009/03/09(Mon) 22:08 | URL  | けおり #-[ 編集]
すんちゃんさんへ
公園にいると、ほんと、日に日に春になっていく感じがしますよ。
そんなに素敵な公園でもないんですが、梅林は立派です(^^)
2009/03/09(Mon) 22:10 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
