シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
仲町台(横浜市都筑区)でお散歩!
2007年10月04日 (木) | 編集 |
こゆきは昨日、ママときくママ(ママのママ)とおでかけしたよー
仲町台はね、横浜市の都筑区ということころにあるよ。横浜市営地下鉄の駅です
おしゃれなわんこ連れレストランがあるし、緑の中をたっぷりお散歩できるんだよー

まずはこの地図を見てね。(Googleからはいしゃくしちゃった
http://blog-imgs-12.fc2.com/k/e/o/keori06nov/20071004220244.jpg
仲町台のすぐ上のところに緑の地帯があるでしょ?
左に向かってたどると、途中から上へカーブして、都筑中央公園のところまで、ずぅ~っと公園が続いているんだよ
こゆきの肉球でまる2時間のコース
なかなか歩きがいがあるでしょう?

仲町台に着いたら、まずは腹ごしらえ
駅から1分のところに、おしゃれなハワイアンレストラン H1 CAFE があります。
わんこは、公園に面したウッドデッキのみ、OK U^エ^U
屋根があるので、ちょっとした雨くらいならだいじょうぶだよ。
20071004223518.jpg
ママのお気に入りメニューは1500円のランチプレートだよ
20071004223726.jpg
このボリュームたっぷりのプレートに、ドリンクとデザートがつくよ~ん
おいしいよ
お店のHP: http://www.h1-cafe.com/

さて、腹ごしらえがすんだら、やっとお散歩かいしです!
20071004224120.jpg
きれいな緑道でしょう?こんな感じでずーっと続きます。
まわりはきれいな住宅街です。

しばらく行くと、茅ヶ崎公園という、ちょっと広い公園に出ます。
原っぱや池なんかがあります。
20071004230148.jpg
なんでムッツリしてるのかって?
こゆきはを向けられると、きんちょうしていつもこういう顔になっちゃいまーす

ここも茅ヶ崎公園。すてきな眺めです。
市民プールがあって、夏は子供たちでにぎわっていたよ
20071004230256.jpg

少し秋の気配・・・落ち葉のにおいが大好きなこゆきは、大忙しでした
U^エ^U

このあたりの住宅街はほんとに素敵です
ママはこのあたりに来るたびに、「いいな~、いいな~」と言います。
ここに住みたいんだって。

こゆきはそろそろ疲れちゃったので、抱っこで~す U^エ^U
20071004231003.jpg

ここまで来れば、センター南駅は目前。
20071004232221.jpg


これはセンター南駅近くの都筑中央公園。
この公園だけでもけっこういいお散歩になるよ。
周りには立派な病院や自治体施設があります。
20071004231535.jpg

あー、いっぱい歩いて満足
ニコニコ顔だったのに、やっぱりを向けるとムッツリ顔になってしまう、こゆきでした
20071004232408.jpg


けおりのひとこと: ここんとこ月末月初で私が残業続きだったのと、週末雨だったので、こゆきはストレスたまりまくり。
私が夜ふとんに入ると、う~う~と言いながら私の頭をひっかき続けるので、眠れませんでした。
ひさびさの休みだったので、グッタリするまで運動させてやろうと、仲町台まで出かけてきました。
2時間歩くのがつらければ、仲町台駅周辺、もしくはセンター南にもいくつかドッグカフェがあるようなので、その周辺だけをお散歩するのも楽しいと思いま~す
コメント
この記事へのコメント
ブログ、復活おめでとうv-218
こゆきも元気そうだー!
私もほったらかしすぎて。。。やるならほかのところで、かな。
でも、続ける自信と気力が・・・
2007/10/05(Fri) 21:40 | URL  | ぐりこ #-[ 編集]
ぐりこ、
おー、ぐりこ見に来てくれたんだー!ありがとi-176
仲町台、すっかり気に入っちゃったよ~。
今度一緒に行こうねi-236
2007/10/07(Sun) 21:29 | URL  | けおり #UU99L3z.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
