シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
ママのクリスマス
2007年12月19日 (水) | 編集 |
ママは先週、とってもはりきっていた
なぜなら、ずーっと楽しみにしていたクリスマスパーティーを日曜日に予定していたから。

ママは毎日お出かけをしてパーティーに使うものを買い込んでいたし、おにいたらいたで、何かちょこまかと作っていた。
P1040487縮小
こんなのを作ったよ。
P1040491縮小

みんなのの下にしくんだって。

「忙しい、忙しい」と言いながら、ママはとても楽しそうだった

土曜日、ママはこんなのを作ってきたよ。りーすというんだって。
ママの会社のお友だちが「ぷりざーぶどふらわー」の先生で、おしえてもらって作ったんだって。
P1040557縮小
すごいでしょ?買ったみたいだってみんなにほめられたよと言って、ママはパパに無理やりほめてもらおうとしたけど、パパはわかったようなわかんないような顔をして黙っていた。
こゆきは、おいしそうなにおいがするのでくんくんしてた。
「あにす」というのがくっついているから、おいしいにおいがするんだって。
P1040555縮小
キャンドルスタンドをおいたら、それっぽくなった
P1040563縮小
お花についてる、きらきらりんとしたのと、鳥の羽がアクセントなんだって。
鳥の羽は、ホロホロ鳥という鳥さんだってさー。

ママはりーすをテーブルの上においたまま2階に上がって寝ちゃった。
こゆきはどうしても気になったから、こっそりテーブルに乗り出して、「あにす」をかじったよ。
うまくかじれなかったから、あにすのほかにも、ゆーかりという緑の葉っぱや、かーねーしょんという白いお花をむしっちゃった。
翌朝ママはテーブルの上を見て、ものすごい叫びごえをあげた。
どうもこゆきは、たいへんなことしでかしちゃったみたいだ。
ものすごく怒られた UTエTU
でも、ボンドでつけたらなんとなかったみたいだ。あー、よかったね、ママ

日曜日の朝、ママはパーティーの準備で大忙しだ
ダッチオーブンでローストチキンというのを作ったり、テーブルやお皿の準備をしたり。
(パパはもう、ダッチオーブンに興味がなくなってしまったので、どっか出かけてしまった。)
こゆきはつまんないので、寝ていた
P1040565縮小
ツリーには今まで飾っていたかざりのほかに、チョコレートのサンタさんや雪だるまさんをぶらさげて、ポップコーンをつないだモールを飾ったよ。
P1040572縮小
「お菓子のツリー」だって
「お菓子のおうちみたいに、みんなで食べちゃうの素敵でしょでも、こゆきは食べちゃだめ~」とママは言った。
なんだ、ちっともつまんない・・・

夕方になって、みんな集まったよ
P1040578モザイク
ママが頑張ったローストチキンや、みんなが持ってきてくれたお料理で、テーブルはにぎやか。
P1040576縮小
そのうちワインをポンポンぬいて、大騒ぎだ

そして、コスプレタイムが始まった
P1040581モザイク
パパとママが、一番おバカみたいだ~
ママはこゆきの仲間になりたくて、「犬にヘンシンしたよ」というけど、こわいだけだよ~、それ

そんでもって、みんなでプレゼント交換をして、デザートを食べたよ

楽しい時間は、あっという間。
みんな一斉に帰ってしまった。
ママは、ぼーぜんとしていた。
「クリスマス、終わっちゃったぁ・・・」って何度も言ってた。
燃え尽きちゃったらしい・・・

ママ、本当のクリスマスは、来週だよ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!!
凄い上手なクリスマスリース!そしてステキなレース編み♪私が想像していたよりも、チョコレートのオーナメントはかわいらしかったぁ(笑)なんせ、チョコがそのまま飾られていると思っちゃってたからね(貧しい想像力)この前の鍋のメンバーかな?みんな楽しそうだね♪
レース編み教えてね!実家にマディラ島の超高級レースがあるんだけど、母親がどこかにしまい忘れて探してくれないんだ(涙)今度見つかったらお見せしますぅ。。。
2007/12/23(Sun) 23:28 | URL  | tignes #-[ 編集]
tignesへ
マディラ島の超高級レースぅ?なんだそれー。相変わらずマニアックだな・・・i-229
チョコそのまま飾ってもよかったんだけどね。やっぱ溶けたら困ると思ってね(笑)。
来年はtignesも来てねー。
2007/12/24(Mon) 13:11 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
