シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
たいへんな週末だったよ
2005年05月29日 (日) | 編集 |
138.jpg
昨日はたいへんだったんだよー。

朝からママはフリマ、パパは野球。
夜にはふたりで「くるーじんぐでぃなー」というのに行くことになっていたんだって。

ママは車にいっぱい荷物を積んで出かけたよ。
パパはバイクで野球に行った。
こゆきはおるすばん・・・

ママはひとりでフリマをしたので、荷物を運ぶのが大変だったよ。
ほんとはパパがお手伝いする予定だったんだけど、野球が入って行かれなくなったんだって。
ママは怪我した足が痛いけど、重い荷物をえっちらおっちらひとつずつ運んで頑張ったんだ。汗だくになって、やっと荷物を広げ終わったよ。
お昼過ぎにはパパが野球を終わって、お昼ごはんを持って来てくれることになっていたから、楽しみにしていた。
しばらくしたら、パパの携帯からママに電話がきたよ。
でもそれは、パパの声じゃなかった。

それはパパと一緒に野球をしていた人で、パパが救急車で病院に運ばれたって言われたんだ・・・

びっくりして、またヒーコラとフリマをたたんで、病院まで車で飛ばしたよ。
パパはきゅうきゅうしつのベッドに寝かされていた。野球中に頭を強く打ったんだ。ぼーっとして、ぐったりしていたって。

検査の結果、脳に異常がないことがわかったのだけど、おうとはするし、顔はあざだらけ。
なんとか家に連れて帰ったけど、パパはぐったりして横になっていたよ。どろんこの野球の服を着替えることもできないくらい、ぐったりしていた。

ママはへとへとだったけど、野球場に置いてきたパパのバイクを取りに行かなきゃならなかったから、まだ休めない。
きくパパまでどういんして、こゆきも一緒に公園へ行ったよ。
公園で遊べるのかと思ったら、バイクを取ってそのまま帰るんだって。
あ~あ、あの公園、大好きなのになー。

それで、やっと家に帰って来たよ。
ママは、「腰が痛い・・・おなかがすいた・・・」って言ったきり、床に寝ちゃった。
パパはだいぶんよくなったけど、まだ頭が重いって言って、ごはんも食べられなかった。
もちろん、予定していた「くるーじんぐでぃなー」には行けなかったんだ。
それに、だれもこゆきと遊んでくれなかった・・・

今日になってもパパは頭が重いって言うし、ママは腰が痛いって言うし、どこへも連れてってもらえなかった。
夜になって、やっとふたりとも元気になったよ。
あー、でももう週末も終わっちゃう・・・

だけど、とりあえずパパが元気になってよかったよ。
あざだらけでぐったりしていたときは、どうしちゃったのかと思ったもんね。

そうそう、病院にいたとき、野球の服があまりにもどろんこだったから、きゅうきゅうしつの外にいたおばあちゃんに「えんとつの中から出てきたみたいな人がいるねぇ」って言われちゃったって。
それに、げっこうかめんみたいに、おでこに三日月のかたちの赤いあざができているんだよ。
左目はむらさき色で、ちょうどアイシャドーをぬったみたい。ママに「ジュリーみたい」と言われていた。ジュリーってだれ?

ふう、たいへんな週末だったなぁ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
