シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
こゆきのしゅうまつ
2005年06月06日 (月) | 編集 |
こゆきねー、パパとママと旅行に行ったよ!「いず」というところに行ったんだ。

どようびは、あちこちの海岸を散歩して回ったんだー。海岸は、いろんなにおいがしてめずらしいなー。
こゆき、♪♪で歩き回ったよー。

そのあと、こゆきは、なんだかすごいものを着せられた。ぶあつくて、ごわごわしているよ。
これ着ると、全然動けないんだ。ママがひもを引っぱるんだけど、こんなの着てたら歩けませんよー、ママ。しょうがないからママはこゆきをだっこして連れて行った。

どこに行くのかと思ったら、またパパママおとくいの釣りが始まったよ。
こゆきはたいくつだよ。へんなの着てて動けないし、ふてくされていたんだ。
143.jpg

土曜日はお泊まりをして、日曜日はまた海に行ったよ!
でも、あれれ。今日も釣りみたい・・・

こゆきはまたへんなの着せられて、堤防につながれた。今日は少しこの服に慣れて歩けるようになったけど、やっぱりあんまり着心地よくないよ。なんでこんなの着せられるんだろ。

海にはカヤックがいっぱい浮かんでたよ。ママが、そのひとつを見て騒いでる。「カヌー犬」が乗ってるって言うんだ。フレンチブルくんで、こゆきとおんなじような服を着ていたよ。
カヌー犬くんも大変そうだなぁ・・・
144.jpg

堤防にはいろんな人が来たよ。
船が着いて、女の子がいっぱい出てきたときにはびっくりした。こゆき、あっという間に囲まれちゃったんだ。みーんなにナデナデされたんだよ。
そのあと家族連れが来て、みんなでこゆきをヨシヨシしてくれたよ。小さな女の子まで、やさしくヨシヨシしてくれるんだ。いい人たちだなぁ。

パパとママは、小さな「アジ」というのをいっぱい釣って、夢中になってる。こゆきのそんざいは完全に忘れているな。はー・・・
堤防の上はあっついよ。水の中は冷たくて気持ちよさそうだなーと思って、こゆきは堤防のはじっこで、ずっと水の中を見ていた。なんだろう。いっぱい何か動いているんだ。もっと近くで見たいと思ったよ。

一瞬何が起きたのかわからなかったよ。

こゆき、突然水の上に落っこっちゃったんだ!!!
とゆーより、ひもがついていたから水の中には落っこちなくて、水面すれすれで、堤防の壁のところにぶらーんってぶらさがっちゃったんだ!
さすがのこゆきも、これにはびっくりしたよ!
ママが悲鳴を上げていた。あれ、どうしよう。どうしたらいいのかな。
だずげでー!
パパがひもを引っぱって、こゆきを上に上げてくれた。
ママがだっこして、ぎゅっとしてくれたよ。
あー、びっくりした。堤防には思わぬ危険がいっぱいだね!

そのあとママは、こゆきを砂浜に連れてってくれたよ。
こゆき、砂浜って大好きだよ!ママと一緒に元気に駆け回ったんだ!
水が気持ちよさそう。入りたいけど、ここのお水は来たり引いたりして動いていて、なんかちょっと入りにくいんだ。
ママがざぶざぶ入って行ったから、こゆきもついて行くことにしたよ。
あー、やっぱりお水は冷たくて気持ちいいなー。
ママはさらにざぶざぶ入って行っちゃうんだ。こゆきもついて行ったよ。

そしたら、波が来て、こゆき、ふわーと浮いちゃった!
あれれー。足がつかないー。どうしたらいいのー?じたばたじたばた。
ママはなぜか手をうって大喜びだよ。こゆきは必死だよー。ママ、だずげでー。
145.jpg

そのあとママが引き上げてくれたよ。あー、びっくりした。海には思わぬ危険がいっぱいだね!
ママが、もう一回やる?って水の中で待ってるんだけど、こゆきはもう波打ち際から先には行かなかったよ。

あー、今回は大冒険だったよ。
楽しかったかって?うーん、むずかしいところだね。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
