シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨女?
2009年03月10日 (火) | 編集 |
20090310191103.jpg
今日もママと近くの公園をお散歩。
ところが途中で雨が降ってきた
さいきん、こゆきが散歩に出ると雨が降ってくることが多い。
ママは、「こゆき、雨女なんじゃないの?」と疑っている。
困ったな~

今公園では、ピンク色の桜がきれいだよ。
「あ、寒緋桜
とママは言ってたけど、看板を見たら、「オカメザクラ」といって、カンヒザクラとマメザクラのあいのこなんだって。ややこしいね。

ママがまた写真を撮ろうとするので、こゆきは一生懸命そっぽを向いていたよ。
ママは「鼻ちょうちん写真が撮れた」とウケてたけど、どうしたのかな?
(↑街灯がちょうど鼻ちょうちんのように見える写真が撮れましたbyママ)
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こゆきちゃんは雨女なんですね~v-405

オカメザクラってどんな桜なんでしょ?

ほんと、鼻ちょうちんですね♪
2009/03/11(Wed) 14:23 | URL  | メイプルママ #gIYQI5Sw[ 編集]
雨・・・良く降りますネ!
v-16 この時期の雨、菜種梅雨って言うそうですね!
私の住んでいる神戸も1日おき位に雨です。
マリアは傘さしてのお散歩は危険で(力が強すぎて)できません。
なので雨がふると可哀想なんですヨ。
トイレも我慢して寝てばかり!
こゆきチャンはお部屋でトイレできるのかナ~?
2009/03/11(Wed) 17:20 | URL  | あ~ちゃん&ママ #ZiV9VP8M[ 編集]
メイプルママさんへ
オカメザクラって、心もち色の薄い寒緋桜って感じかな?
なにせ、私は寒緋桜と区別できてませんから~i-229

鼻ちょうちん、絶妙ですよね?
2009/03/12(Thu) 21:32 | URL  | けおり #-[ 編集]
あ~ちゃん&ママさんへ
マリアちゃんはお部屋でトイレしないんだ~i-201
そうですよね・・・あの大きさであの足の長さだったら、絶対OBですよね・・・
かわいそうだなぁ~。

こゆきはお部屋でトイレしますよー。
立派なトイレあるんですけど、キッチンマットとベッド下マットもこゆき的にはトイレみたいですi-229
2009/03/12(Thu) 21:37 | URL  | けおり #-[ 編集]
ほんとだ!鼻ちょうちんだe-349
んもー、この手の写真大好きです♪
お花が咲いてると散歩も楽しいですよね。
2009/03/15(Sun) 02:48 | URL  | ちょび #-[ 編集]
ちょびさんへ
ちょうど鼻ちょうちんに見えますよね?
ほんとに最近はお花が目に楽しいし、いい香りがして、お散歩が楽しいです。
2009/03/18(Wed) 21:17 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
