シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボヤ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
IMG_1595s.jpg
今日はお天気がよかったので、近所の公園で久しぶりに走ろうって言って出かけたんだけど、結局走れなかった。

公園の近くまで行ったら、大きなしょうぼうしゃが停まっていて、モノモノしい服を着たしょうぼうしさんたちが太いホースを持って走り回っていた。
近くのおうちで大きな火事があったのかな?と思ったけど、しょうぼうしさんたちはホースを持ってどんどん公園に入って行った。
火事は、なんとこゆきが行こうとしていた公園の中みたい

ふもとに停めた大きなしょうぼうしゃからボヤのあった丘の上の広場まで、ホースが何十メートルもつながっていたよ。
近所の人たちもみんな外に出てきてみまもっていた。

はじめホースはぺたんこだったけど、こゆきが近くまで行ったらボボボ!と音がしてホースがくねりだして、みるみるまに下からふくらんで行ったよ。
こゆき、ホースが生きてるのかと思っちゃったもんね!

ホースにそって広場まで上がって行ったら、いつもだれもいなくて走り放題の広場には、しょうぼうしさんがたくさん来ていた。
広場のわきの草むらに水をまいていたよ。どうしてあんなところが燃えたのかな?
こゆきが見たときにはもう火は消えていた。大したことなかったみたいで、よかったね。
てか、あんな立派なしょうぼうしゃとホースでなくてもよかったみたい?

写真の、こゆきのしせんの先にある赤いものは、広場に来ていた小さいしょうぼうしゃだよ。
せっかく久しぶりにこの公園に来たのに、走れなくて残念だったな。
スポンサーサイト
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大事にならなくてヨカッタですね!
我が家の目の前のショッピングセンターも時々
ボヤだったりデマだったりで消防車が何台も集合して驚かされます。
でも近所にとっても広そうないい公園があるんですね!
羨ましいわ~
2009/03/13(Fri) 15:49 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさんへ
近所って言っても、歩いて15分くらいかかるんですけどね~(^^;
大して広くもないんですが、いつもすいているので、広場で走り放題です。
夏場は手入れが悪くて、草ぼうぼうになっていたりしますけど・・・

日々のお散歩に海コースのあるたぁさん家の方がうらやましいわ~

時々ボヤやデマのあるショッピングセンターってすごいですね!
もしかしてそれって、あの巨大なモールのことかしら?
2009/03/13(Fri) 16:22 | URL  | けおり #-[ 編集]
せっかくのお散歩だったのに残念でしたね。。
大切なみんなの公園だから
たいした事なくって良かったね。
また落ち着いたら、ママに連れて行ってもらってね。
2009/03/15(Sun) 15:12 | URL  | ムサシママ #XOYOhlsk[ 編集]
走れなくて残念でしたねぇ。
こゆきちゃん、残念そうに消防車見てる(笑)
でも大きな家事にならなくて良かった!
2009/03/16(Mon) 22:47 | URL  | noz #-[ 編集]
ムサシママさんへ
消防士が大勢走りまわっているときは何事かと思いましたが、大したことがなくてよかったです。
今日、同じ公園にまた行ってきましたよ♪
2009/03/18(Wed) 21:19 | URL  | けおり #-[ 編集]
nozさんへ
今日改めてこの公園に行ってきたんですが、こゆきはなぜか走らなかったi-229
桜の木もあるので、今度はお花見に行こうと思います。
2009/03/18(Wed) 21:21 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
