シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のこゆき
2009年03月18日 (水) | 編集 |
IMG_1686s.jpg
こないだボヤがあった公園にまた行ってきたよ。
今日はだれもいなくて、ママがこゆきのリードを外してくれたよ。
でもこゆきは、走らなかった。
だってこの公園に来るといつもママはこゆきの写真を撮ろうとするんだ
写真はきらいだよ。なんかへんな感じだもん。
だからずっとそっぽを向いて、ママの近くに行かないように気をつけたよ。

IMG_1682s.jpg
公園は春もくぜん。
コブシやユキヤナギや、えーっと名前のわからないお花がいろいろ咲いていたよ。
もうすぐ桜の花も咲くよね~

さて、話はかわって、今日のこゆきゴハン。
朝晩ともに手作りごはんだよ。わーい U^エ^U

朝ごはん
IMG_1678.jpg
麦ごはん、カボチャ、ひきわり納豆、カルシウム粉末
こゆきはカボチャと納豆が大好きなので、あっという間に完食だよ

晩ごはん
IMG_1689.jpg
麦ごはん、ヨーグルト、豆腐、カルシウム粉末、ドラ弁のふりかけ
ちょっとにおいがタンパクかな?と思ったけど、食べてみたらおいしくて、あっという間になくなっちゃったよ。

カルシウム粉末はネットで買った、たまごの殻を粉末にしたやつ。
ドラ弁は、高速道路のサービスエリアで売ってるワンコ用の自然派ドライブ弁当だよ。
これ→http://www.pochimiya.com/news.php?id=20071027
パパがときどき買ってくれるんだよ↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-19.html

今日のごはんはお肉が入ってなかったけど、けっこうおいしかったな。
明日のごはんはなんだろう? U^エ^U
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ママお手製のヘルシーご飯で
こゆきちゃんは幸せですね。
我が家のムサシもカボチャが大好きで
後、おいしいお豆腐やさんのおからをドライのドッグフードに混ぜであげてます。
カルシウム粉末やドラ弁もいつか試してみようかしら.


2009/03/20(Fri) 19:12 | URL  | ムサシママ #XOYOhlsk[ 編集]
わ~、手作りごはん、おいしそうっすね。
ウチも納豆大好き。
私が食べている時も、鼻をクンクンさせてよってきますよ。
たくさん食べて、たくさん遊ぼうね、こゆきちゃん♪
2009/03/22(Sun) 23:42 | URL  | noz #-[ 編集]
こんにちは。
こゆきちゃんもカメラきらいですか?
カルビも嫌いで目線を合わせなかったりするので何かでつっていつも撮っています^^;

ママさんの愛情いっぱいの手作りご飯^^
美味しそう♪♪♪
こゆきちゃん納豆いけるんですね^^
カルビは納豆はダメで食べてくれないんですよv-356
栄養豊富なのにねv-409
2009/03/23(Mon) 16:10 | URL  | すんちゃん #f889ooI.[ 編集]
ムサシママさんへ
かぼちゃは甘いところが犬好みなんですかねー。
おいしいお豆腐屋さんのおからだなんて、ムサシくんはしあわせですねー!
うちは安売りのひきわり納豆ですi-229
カルシウム粉末はたまたまネットで見つけて買いました。
手作りフードはカルシウムが不足しやすいので、補ってやるといいと書いてありました!
2009/03/23(Mon) 22:55 | URL  | けおり #-[ 編集]
nozさんへ
わんこって納豆好きな子多いんですかねー!?
意外な感じがしますよねー。
体にいいから助かりますよねー。
2009/03/23(Mon) 23:05 | URL  | けおり #-[ 編集]
すんちゃんさんへ
カルビくんは納豆食べないんですねぇ。
確かに納豆食べてくれると、なにかと助かりますi-179

カルビくんもカメラ嫌いですかー!
視線が微妙にずれてるところが気持ち悪いんですかねぇ?
こゆきはあからさまに目線をそらして、絶対こっちを見てくれないです。
直前まで満面の笑顔でも、カメラを向けた途端にむすっとしちゃうんですよね・・・
2009/03/23(Mon) 23:10 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
