シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009ジャパンペットフェアに行ってきたよ
2009年03月29日 (日) | 編集 |
IMG_1924s.jpg
こゆきは今日ママと、パシフィコ横浜でかいさいされているジャパンペットフェアに行ってきたよ。

IMG_1926s.jpg
ペット同伴可能ということで、わんこやにゃんこ、うさぎ、フェレットなどを連れたお客さんがいっぱい!
ママは大喜びだけど、こゆきはわんこが苦手だから、かばんの中で小さくなってたんだ~ U-エ-U

IMG_1931s.jpg
今日いちばんの、かわいわんこちゃん。
ちっちゃくて毛むくじゃらで、こゆきはじめ、わんこだとわからなかったよ。

IMG_1934s.jpg
こーんなわんこちゃんでした。(そして、おねえさんが、せくすぃー。)

わんこのかけっこ大会なども開かれていて、ママは大喜びで見ていた。
みんな速いねぇー こゆきもぜんそくりょくで走るときはかなり速いけど、あれには負けるな~と思った。

こちらのブースには、なにやらすごいプードルがいっぱい。
IMG_1936s.jpg
妖精

IMG_1940s.jpg
ハチさん

IMG_1928s.jpg
雲と虹

IMG_1941s.jpg


このわんこたちは、その後ファッションショーに出ていました。
IMG_1961s.jpg
あれ?おねえさんたちのファッションショーだったのかな?
ゴスロリ、着物、ハチさんコスプレともりだくさんで、う~ん、ナゾ。

でも今日いちばんのビックリ賞は、淡水魚と海水魚が一緒に泳げるお水。
そんなのあるんだ めちゃめちゃびっくりした。
金魚とクマノミが同じ水槽で泳いでいたよ。

さて、ステージではいろいろなショーがくりひろげられています。
IMG_1946s.jpg
鷹匠さんによる、実演とトークショー。
これはタカではなくて、ワシです。大きいね
鷹匠さんの声が小さくて、せっかくのお話はさっぱりわかりませんでした。

そして、今日の目玉

お父さん犬、カイくんの登場
ママほんとはね、今日はこのために来たんだよ。
こゆき、知ってるんだ。

せっかくママは頑張ってステージが見える場所をゲットしたのに、カイくんはたくさんのお客さんにビックリしちゃったのか、ご機嫌ナナメ。
IMG_1952s.jpg
トークショーの間中、おしりの穴しか見えませんでした。
(おねえさんとカメラさんもジャマ

IMG_1954s.jpg
トークショーが終わると、逃げるように去ってしまいました・・・

でもこゆき、わかるよ・・・
っていやだよね、やっぱ・・・

その後「カイくんと写真を撮ろう」コーナーが開かれましたが、大行列で大混乱。
IMG_1956s.jpg
たくさん並んでたけど、すぐに終わっちゃったみたいです。

さて、会場には赤い大きな袋を持った人がいっぱいいて、ママは「どっかでサンプルがもらえるに違いない」と、疲れた足をひきずって会場中はいかいしたよ。
でも行列を見つけるたび、「今回の配布は終了しました」の看板が出ていて、まるでへたくそなもぐらたたきのように負け続けた。

ブースにあるのはほとんど展示品だけで、買えるものは少なかった。
ママは「おやつでも買おうか~」と歩き回ったけど、結局めぼしいものが見つからなかった。
みんな、大きな袋に何を入れていたのかなぁ?

結局あきらめて、出てきちゃった。
IMG_1964s.jpg
ひさびさに臨港パークをお散歩

IMG_1966s.jpg
万葉倶楽部前の桜は、まだあんまり開いていないよ。

IMG_1979s.jpg
赤レンガ倉庫では、「フラワーガーデン」というのをやってた。

IMG_1977s.jpg
また写真ですか・・・?ムスッ。

IMG_1978s.jpg
横浜らしく、海をモチーフにしたガーデンがあったよ。

IMG_1974s.jpg
あ~、もうたくさんだよ、こゆきは。耳かいちゃうよ。カリカリ。

日本大通り。
IMG_1982s.jpg
クリスマスローズがいっぱい咲いてた。
「パリかどこかの風景みたいじゃな~い」とママはご満悦。
それでまた、。はぁ

やっとお家に帰ってきたよ。
結局、もらえたサンプルはこれだけだ。
IMG_1991s.jpg
空の袋は、もう食べちゃったやつだよ。おせんべいだったけど、あんまりおいしくない。
クッキーみたいなのも開けてくれたけど、あんまりおいしくなかったなー。

あーあ、こゆきのママはちょっととろいんじゃないかなぁ。
もっといいものいっぱいもらえると思ったのになぁ。

IMG_1993s.jpg
パパがおみやげを持って帰ってきた
こっちの方が、ずっとおいしかったよ。さっすがこゆきのパパ

でも今日は、ひさびさにみなとみらいをお散歩できて、楽しかったよ
ママもこゆきとデートして、楽しかったなぁと言っていた。よかったねー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こゆきちゃんも、ジャパンペットフェ行ったんですね♪
メイプルも行きましたよ~
どこかですれ違ってたかなぁ?
すごい混んでましたねv-356

赤レンガも行きましたよ♪
フラワーガーデンきれいでしたねv-46

岐阜旅行も素敵でした~
白川郷・郡上八幡はいつか行ってみたいなぁ~と思ってるんですよ~
2009/03/30(Mon) 10:18 | URL  | メイプルママ #gIYQI5Sw[ 編集]
そちらでは色んなイベントがあっていいですね~♪
長野は年1回のJKCのドッグショーくらいしかないんですよ;;
このドッグフェアは犬だけじゃなく色んな動物が登場していて楽しそうですね。
プードルすごいですねv-405 今、カラーリングとか流行ってきているのでこれは見ごたえがありますね^^

横浜のパシフィコにはトールのコンベンションで行きました。
とても広い会場ですよね。最近横浜の親戚のお宅にもご無沙汰で行ってないなぁ;;
でもこゆきちゃんのお陰で行った気分になれたよ^^
2009/03/30(Mon) 16:48 | URL  | すんちゃん #f889ooI.[ 編集]
メイプルママさんへ
えー、メイプルちゃんもいたのぉ!?
どっかですれ違っていたのかも・・・
みんなカートに乗って、悠々と回ってましたよねー。
こゆきはショルダーバッグの中から出てこなくて、ずっとかついで歩いたので、めちゃ疲れました(^^;)

フラワーガーデンも行ったんですねー。
すごくきれいだったけど、人がいっぱいでしたね・・・

郡上八幡、とっても楽しかったです。
遠いけど、ぜひ行ってみてくださいね。
2009/03/30(Mon) 18:51 | URL  | けおり #-[ 編集]
すんちゃんさんへ
私もこういったイベントには滅多に足を運ばないのですが、カイくんにつられて前売りを買ってしまいました(^^;)

カラーリング、流行ってるんですね。
全然知らなかったので、びっくりしました。
うちみたいにすぐどろんこになるわんこは無理ですね~i-201

横浜に親戚の方がいらっしゃるんですね。
今度お越しの際には、ぜひお知らせくださーい(^^)/
2009/03/30(Mon) 18:56 | URL  | けおり #-[ 編集]
我が家は土曜日にパシフィコ行ってたんですよぉ。
お会いできたらうれしかったのにね。

そして3連休の旅行、いいですね!
うちは横浜の前はパパさんの転勤で名古屋にいたので
飛騨高山や郡上八幡、よく行ってました。
おいしいものもたくさんあるし、風情もあるし
いいところですよね。
こゆきちゃんも楽しんできたかな?
2009/04/04(Sat) 00:00 | URL  | kuku #nTREbQHI[ 編集]
kukuさんへ
えーっ、またまたてんちゃんとニアミスですか!!
会えたらよかったなぁ。

名古屋にいたことがあるんですね!!
飛騨高山、横浜からは遠いですねー。
2009/04/04(Sat) 18:29 | URL  | けおり #-[ 編集]
ペットフェア?
v-16 行ったことないのですが、楽しそうですね!
大阪であったら、行ってみます!
昔、カラーリングされたプードルを良く見かけましたけど、最近あまり見なくなりましたネ。
うちのマリア、ピンクにしたら・・・i-282
2009/04/05(Sun) 09:03 | URL  | あ~ちゃん&ママ #ZiV9VP8M[ 編集]
あ~ちゃん&ママさんへ
大阪でも似たようなイベントあるのだと思いますよー。
私も滅多に行かないのですが、今回はカイくんにつられて行ってみました。

最近、プードルのカラーリングがまたはやっているのですね。知りませんでした。

マリアちゃん、ピンクに?
想像したら、うけた~i-237
2009/04/05(Sun) 23:17 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
