シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
GWりょこう*飯山・野沢編
2009年05月06日 (水) | 編集 |
DSCN0148s.jpg
みなさん、こんにちは GWはどこかへ出かけましたか?
こゆきはパパママと、長野県へりょこうしてきたよ。
何回かに分けてレポしま~す U^エ^Ujumee☆paw2R

まず行ったのは、飯山の菜の花まつりです。
お山を背景に、菜の花がいちめんに咲いているんだよ。
すごく色あざやかだし、いいにおいだぁ~
DSCN0141s_20090506203859.jpg
あー、こゆき気持ちよくて、あくびが出ちゃった

DSCN0154s.jpg
ホラ、見渡すかぎりの菜の花だよ~

いいやま菜の花まつり:http://www.city.iiyama.nagano.jp/nanohana/nanohana-index/na-index/nanohana-index.htm

それからこゆきたちは、野沢温泉へ行きました。
ほんとうはスキーがもくてきだったんだけど、渋滞で着くのが遅くなっちゃったから、結局スキーはできなかったよ。

ママたちは、外湯めぐりっていうのをやったらしいよ。
無料で入れる共同浴場を回ることなんだって。
↑については、ママのブログにレポがあるよ。
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10256390236.html

こゆきは朝、温泉街をお散歩しました U^エ^U
朝市をやっていて、いろいろなお土産品を売っていたよ。
IMG_2451s.jpg

けっこうな人出だったよ。
DSCN0155s.jpg
↑画像が小さくて見えないかもだけど、足湯につかっているおじさんの顔が、ぽか~んと幸せそうで、笑えるよ。

IMG_2455s.jpg
これは野沢温泉で一番ゆうめいな「大湯」というお風呂です。
りっぱな建物だね。

IMG_2456s.jpg
これは、麻釜という源泉だよ。湯気がもくもく。
温泉地らしいたたずまいです。

IMG_2460s.jpg
今回泊まったのは、このお宿。
ピーナッツハウスくまくまというペンション(?)です。

お部屋は和室で落ち着けるし、お食事はボリューム満点!!女将さんは気さくでサービス満点!!と、楽しめるお宿です。
また行きたくなる居心地のよさだったよ。

ピーナッツハウスくまくま:http://www1.ocn.ne.jp/~ph9090/index.html

次回は志賀高原編ですっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
