シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
GWりょこう*妙高・斑尾編
2009年05月09日 (土) | 編集 |
IMG_2528s.jpg
キャンプの次の日、こゆきたちは妙高のいもり池を見に行ったよ。
この時期ミズバショウが咲いているので、行ってみたんだよ。
妙高山がきれいだね

IMG_2533s.jpg
ミズバショウはちょっと終わりかけていたけど、きもちのいいところだったから、こゆき楽しくなっちゃった~ えへ

IMG_2539s.jpg
あは

IMG_2546s.jpg
こんなかわいいスミレがいっぱい咲いていた

IMG_2553s.jpg
次に行ったのは、苗名滝だよ。
いもり池から更に山の奥に入ったところにあるよ。
水の量がすごくて、ごうごうと大はくりょくだ

IMG_2557s.jpg
すごい~ あっとうされちゃう
よく見ると山の上の方には、山桜みたいなのが咲いていました

さて、そこからでひとっ走りして、斑尾高原まで行ったよ。
ここにもミズバショウの咲いてる植物園があるって聞いたからなんだけど・・・着いたら、なんとどしゃぶりだった

仕方がないので、わんこも入れる美術館、斑尾高原絵本美術館
http://www.hpmix.com/home/ehonmadarao/)に行くことにしたよ。

IMG_2562s.jpg
とってもこった、かわいい建物とインテリアです
この日は「リサとガスパール」展をやっていたよ。かわいい原画やグッズがいっぱい展示してありました。
わんこもリードをつけて自由に建物の中を歩き回れるよ。

IMG_2564s.jpg
展示を見終わったら、素敵なカフェスペースでお茶をいただけます。
かわいい絵本キャラグッズもたくさん置いてあって、目移りしちゃうよ。

IMG_2565s.jpg
看板犬の黒ラブ2頭。
きょうみしんしんでこゆきのこと見ていたけど、こゆきは見えないフリ見えないフリ~ U-エ-;U

さて、雨がやまないので、ここでこゆきたちのGW旅行は終わりになりましたぁ。
いろいろ盛りだくさんで楽しかったよ
パパ、ママ、またりょこうに行こうね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
