シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
三浦海岸桜まつりへ行ってきたよ♪
2008年03月13日 (木) | 編集 |
やほやほー。
春になって、ママの指先も軽いですん
これからマメに更新すっからねー なんて調子いいんだけど、だいじょうぶかな?

さてさて小春日和の本日、こゆきはママ、キクママ(ママのママ)と、三浦海岸の桜まつりへ行ってきたよん
もう桜???なんて驚かないでー。ここのは早咲きの、河津桜という種類なんだよ。

おまつりについてはこちら。
http://www.miura-info.ne.jp/IMG.pdf

京急の三浦海岸駅までは横浜から40分くらいかな。
駅前にも少し桜が咲いていて、桜色のちょうちんがぶらさがって、おまつりな感じです
線路に沿ってのんびり歩いて行くと、しばらくして桜並木が始まります。
P1040905small.jpg
おみやげ屋さんの出店なんかもあって、いい感じでしょう?

ここらへんまで来ると、線路の向こう側に小松ヶ池公園が見えてきます。
P1040910.jpg
枝の間から、遠くに桜が見えるでしょ?

P1040911small.jpg
お、お花、き、きれいでしょ?
ん?この図はどこかで・・・
http://www.inu10.jp/
ちょっと似てる? U^エ^U

小松ヶ池公園は、畑に囲まれた里山っぽい公園でした。
小さな池にカエルがいっぱいいたし、少し大きな池にはカモがいっぱい!
P1040916small.jpg
素敵な公園だねぇ

帰りはちょっと迷いながら海岸に出てみました
P1040932.jpg

わっ、砂浜だ、砂浜だ
P1040938.jpg

今日のママグルメはここ!
http://members2.jcom.home.ne.jp/sea.of.bluemoon/fla/bluemoon.html
のはずだったんだけど、平日は3時から6時まで昼休みなんだって・・・
こゆきたちの着いたのは、ちょうど3時でした・・・ UTエTU
そんなセッショーなこと言わないで、お願いします、お願いしますよーって、こゆき、お店の人にスリスリしてお願いしてみたんだけど、どうしてもだめだったー。
子どもを保育園に迎えに行かなきゃならないから、だめなんだってー。
でもとっても親切で素敵な女性のオーナーさん(?)で、こゆきもママもすっかり
また今度きっと来ようね、って海に誓って、帰って来ましたん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
