シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウィトリッヒの森へ行ってきたよ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
IMG_3571s.jpg

こゆきはこないだの土曜日、パパママと「ウィトリッヒの森」というところへ行ってきたよ。
ママはなかなか名前がおぼえられなくて、ディートリッヒだのフリードリヒだの言ってたけど、違うよ。ウィトリッヒだよ
80年前くらいにスイス人のウィトリッヒという人が住んでいた森なのだそうです。
ウィトリッヒさんがお気に入りだった理由は、「故郷のスイスに景色が似ているから」だそうなのですが、似ているかな

IMG_3572s.jpg
きれいな森だけど、スイスとは似ていないな。たぶん。

IMG_3577s.jpg
まくらぎに、こゆきのあしあとがついた。

広場にはだれもいなかったので、ドッグランごっこして遊んだよ。れんぞくしゃしんでおたのしみください。
IMG_3583s.jpg

IMG_3584s.jpg

IMG_3585s.jpg

IMG_3586s.jpg

IMG_3587s.jpg

IMG_3588s.jpg

IMG_3589s.jpg

IMG_3590s.jpg

はっ、はっ、楽しかった
IMG_3596s.jpg

この森の近くには駐車場がないよ。
どこに停めたらいいのかわからなかったので、こゆきたちは近くの俣野公園っていうところに車を停めたよ。
ここにはむかし、ドリームランドという遊園地があって、ママは子供の頃ときどき遊びに来たそうです。
今は野球場と公園墓地になっています。

俣野公園からウィトリッヒの森へは歩いて15分くらいだったかなー。
これは、途中の川沿いの道。
ママが「くちさけ女が出た」だって。しつれいしちゃうなー
IMG_3568s.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
