シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
横須賀の大楠山に行ってきたよ
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにパパもママもこゆきも一緒
やっぱりいいねー。家族はこうでなくっちゃ

今日はみんなで横須賀にハイキングしに行ったよ

まずは、しょうぶ園というところの駐車場にを停めたよ。
しょうぶ園: http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/iris/

大楠山に近い無料の駐車場だし、今の時期クリスマスローズが見られるというのでここに停めたんだけど、入口まで行ってみたら、ペットの入場はだめ~~って書いてあったのー UTエTU
しょうがないからしょうぶ園はあきらめて、そのままハイキングコースに行きましたニクキュウ

とちゅう、おもしろいワンコに遭遇
P1040968small.jpg

ズームイン
P1040969small.jpg
辺りはのどかな里山風景。
いつもここできれいな景色を見ているのかな?

そこから少し歩いて、横浜横須賀道路をくぐりぬけると、山道に入ります。
P1040939small.jpg

そして森の中は、不思議なモンスターでいっぱい
P1040962small.jpg
こーんなモンスターやら、

P1040959small.jpg
こーんなのやら。
夜になったら、みんなでモンスターパーティーやるのかな?

ハイキングコースは階段ばっかりで大変だけど、マイナスイオンいっぱいだよー
P1040947small.jpg

大楠山山頂に着いたー
P1040948small.jpg
標高2420mかと思いきや、テンがついてました
242.0mですん。あー、ビックリした
レストハウスと展望台があるけど、展望台は入れなくなってました。
せっかく海が見えるけど、山頂のまわりはフェンスがめぐらされていて、ちょっとがっかり U~エ~;U

山頂からちょっと下ったところには、菜の花畑もあります
P1040953small.jpg
満開できれいだったー
秋にはコスモス畑になるんだって
ここにも小さな駐車場があるから、歩くのが難しい人は車で山頂付近まで来ることもできるよ。

しょうぶ園から山頂まではこゆきが道草しながら歩いて、1時間ニクキュウ
普通に歩くと45分くらいだそうです。
電車の駅から来ることもできるから、便利だね。
この横須賀市のサイトにかなり詳しく書いてあるので、興味ある人は見てみてね。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/oogusuyama/index.html

みんなも行ってみてね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
