シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
横須賀の田浦梅林に行ってきたよ
2008年03月17日 (月) | 編集 |
その前に、こないだ書いた大楠山の記事だけど、少し編集したので、よかったらもいっかい見てね
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-26.html

さてさて、こゆきん家はれんじつお出かけです
日曜日は田浦梅林っていうところに行ってきたよん
横浜横須賀道路から見える梅林だよ。梅まつりをやっているというので、行ってみることにしました
この1週間、横須賀ばっかり行ってるなぁ U~エ~;U
P1040978small.jpg
ん?梅咲いてないよ
残念ながら梅は、金曜日のどしゃぶりで落ちてしまったみたい。
たくさんの木があるから、満開のときはさぞやきれいだっただろうなー

でもこゆきたちは、ピクニックを楽しみました
P1040976small.jpg
こゆきもおやつもらったもんね
周りには小さな畑がいっぱいあったりして、なんだかのんびりした雰囲気です

頂上付近は広場になっています。
P1040981small.jpg
展望台があって、海が一望できるよ
風が強い

紅梅はまだ少し咲いていたよ
P1040983small.jpg
(こゆきのおくちに、わらがついちゃった

菜の花もきれい
P1040982small.jpg

一番きれいは水仙でしたぁ
P1040990small.jpg


田浦梅林の梅まつりについては、こちら↓
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/bairin/
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/ume/taura.htm

現地へはJR横須賀線の田浦駅から歩くか、京急田浦駅からバスに乗って、バス停から歩きます。
梅林の近隣は古い町で、駐車場がないし、だいいち狭くてが入れないよ。
一番近い駐車場はここです(赤マルのところ)↓
taura.jpg
(画像はクリックすると少し拡大できるよ。)
緑マルのところに「田浦梅林入口」の看板があって、そこからは看板にしたがって歩いて、15分くらいかな。
田浦緑地と書いてあるところに梅林があるよ。
最後はけっこう急な階段を上って行くよー

このTIMESの駐車場だけど、台数が少ないので、こゆきたちは満車で停められなかった。
国道16号沿いのもう少し手前のところにも駐車場があって、今回はそこに停めたよ。
緑マルの地点から歩いて5分くらいでした。

参考になったかな?みんなも行ってみてね(次は来年だけどね)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ご無沙汰してまぁ~す。
相変わらずこゆきファミリーはいっぱいお出かけしてますね~
我家はいつも近所で済ませてしまうのですが、
けおりさんのblog読むと横浜方面へ興味津々になります。
実は中々実行までいかないのですが、「どこか生きたいな~」って思った時には
けおりさんのお出かけレポ参考にさせていただいてるんですよ。
これからも楽しみにしていま~す。
2008/03/18(Tue) 09:11 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさんへ
おひさしぶりでーっす!!
たぁさんのブログにはいつもいやされてしまいますー!
また遊びに行きますね。
横浜方面へお越しの際には、ぜひご連絡ください♪
2008/03/19(Wed) 21:09 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
