シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
美ヶ原高原をお散歩
2009年08月27日 (木) | 編集 |
美ヶ原の近くでキャンプしていたこゆきたちは、お散歩をしにやってきたよ。
キャンプの記事はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-269.html

美ヶ原はで簡単に行ける高原だけど、標高が2000m近いので高山植物がいっぱいはえているよ。
それに台地なので、ゆるやかな起伏の大草原が広がっていて、山登りしなくてもお散歩気分で高山気分を味わえるんだよ。

こゆきたちは高原美術館の駐車場から出発しました。
IMG_4598s.jpg
ほらね~。ゆるやかでゆたかな草原でしょう?

右の方に見えている三角のケルンがいっぱいあるところが、牛伏山の頂上です。ゆるやかに見えるけど、ひょうこう2000m近くあるんだよ。
IMG_4603s.jpg

こゆき、すごいところに来ちゃったねぇ。
DSCN0579s.jpg

ここが牛伏山頂上だよん
IMG_4617s2.jpg

しかし、暑い 高原なのになぁ。
パパママがに夢中なので、こゆきは日陰でひとやすみ。日陰はすごく
涼しいんだよ
IMG_4620s.jpg

はぁ~ ゴクラク
IMG_4621s.jpg

そこから牧場ちたいを通って、山本小屋というところまで歩いたよ。
牧場と聞いて、ママは大喜びだ。牛乳が大好きだから U^エ^;U
パパママがいっぷくしている間、こゆきはまた日陰でひとやすみだ。
IMG_4639s.jpg

アルプス登山が大好きだったママだけど、スキーでひざを怪我してから登山はしていないので、高山植物をいっぱい見られて楽しそうだったよ。
よかったね、ママ。こゆきも楽しかったよ。

ママが撮ったお花の写真はここだよ→http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10329584144.html

美ヶ原高原のHP:http://www.mcci.or.jp/utukushi/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
