シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
大出公園と白馬夢農場(白馬)
2009年08月30日 (日) | 編集 |
DSCN0681s.jpg

白馬2日目の朝、こゆきたちは大出公園というところをお散歩したよ。
姫川、つり橋、水車小屋、かやぶき屋根のおうち、そして白馬の山々など魅力的な景色がまんさいで、カメラ愛好家の人たちなんかに人気があるんだって。

DSCN0700ss.jpg
公園と山々を見わたせる展望台のところには、山小屋みたいな喫茶店があります。
カミニート:http://www.geocities.jp/caminito_hakuba/index.html

DSCN0684s.jpg
ちゃぷちゃぷ遊びもできるよん
とにかく景色が素敵な公園でした。

さて、次に向かったのはふーみんの里 白馬夢農場です。
ふーみんって何?(まさか細川ふみえでは・・・)と思ったら、「風民」と書くみたいです。

みねかたスキー場の脇から、車1台しか通れないダート道をぐいぐい上がって行くという、ものすごいところにありました。
季節ごとにいろんな花が咲いて、花と白馬の山々の美しい景色を眺めながらウォーキングができるんだって。

DSCN0734s.jpg
ラベンダーが見ごたえあるみたいなんだけど、残念ながら終わってました。
でも山の景色はさいこう

DSCN0736s.jpg
ソバの花がいっぱい咲いていたよ

DSCN0731s.jpg
気持ちいいね
スケッチをしている人たちがいっぱいいました。

森林浴コースには、山小屋があります。
DSCN0711s.jpg
なんとホンモノの旧五竜山荘なんだよ

DSCN0707s.jpg
こちらは旧キレット小屋でっす
どうしてそんなものがこんなところにあるのかと思ったら、この農場は白馬の山小屋を運営している会社がやってるみたいです。
ふーみんの里 白馬夢農場:http://hakuba-sanso.co.jp/farm/index.htm

山が大好きなママは大興奮だけど、興味のないパパは素通り・・・あらら

それから白馬の奥の方に「日本の棚田百選」に選ばれた棚田の村があるというので行ってみようと思ったら、道が崩壊してて通行止めという看板が出ていたので、あきらめました。
ママは白馬が大好きなので、もっと山を見ていたかったけど、パパは山にあきちゃったみたいで、「海に行こう」と言い出して、こゆきたちはそこから糸魚川に向かいました。
そのお話はまた次回ね。

その他のわんこ観光スポット:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-271.html(岩岳ゆり園)

今回泊まったわんこ宿:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-272.html(ペンションハッピーベル)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
