シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
南足柄 スイフヨウ農道(神奈川県)
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日はパパがゆうきゅうきゅうかでお休みでした
パパはほんとは釣りに行きたかったみたいだけど、になりそうだったので、お花を見に行くことになりました。ラッキ~
IMG_5006s.jpg
「すいふよう」というお花です。
まだ満開じゃなかったけど、じゅうぶん楽しめたよ

IMG_4964s.jpg
ここは南足柄市の「すいふよう農道」というところです。
こゆき前にもこの近くに「あじさい農道」というのを見にきたことがあるよ(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-235.html)。
ここらへんにはいろんな素敵な農道があるんだね~ U^エ^U

IMG_4961s.jpg
「すいふよう農道」の周りは田んぼ。その向こうはお山山と空だよ。

IMG_4966s.jpg
田んぼの稲は、こんなにたわわに実ってました

IMG_4965s.jpg
いいとこだね。にゃは

DSCN0839s.jpg
ママとパチリ にゃは

IMG_4978s.jpg
お花とこゆき。かわいい?にゃは

IMG_4989s.jpg
パパは丸太を見ると、こゆきを乗せるんだよ。

IMG_4990s.jpg
ズ~ムイン

IMG_4981s.jpg
お散歩たのし~

IMG_4986s.jpg
ちょうちょも楽しそう

IMG_4998s.jpg
こんなまだら模様のすいふようもあるよ。

IMG_5007s.jpg
1本だけヒガンバナが咲いてた

IMG_4999s.jpg
素敵なところだったね

ちなみに「すいふよう」って、酔芙蓉と書くんだよ。
農道にこんな看板があって???だったんだけど↓
DSCN0852s.jpg
おうちに帰って調べたら、なんとこのお花、1日のうちに色が変わるんだって~酔っ払ったみたいにだんだん赤くなるから、芙蓉だってさ。
おもしろいね~ U^エ^U

この農道、場所が難しいんだけど、一応ここにのってます↓
あしがら花紀行:http://ashigarahanakikou.com/season/entry.php?no=15&rt=5
目印がないので近くの「ふくざわ公園」というのをナビ設定しようとしたけど出てこないし、結局「南足柄市千津島」に設定して、現地でそれらしき景色を探しました。
田んぼばっかりで見通しがいいので、すぐ見つかったよ。

農道をお散歩した後は、南足柄市運動公園というところにお散歩しに行きました。すぐ近くだよ。→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-278.html

今日は結局降らなかったよ U^エ^;U
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
