シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小出川の彼岸花(神奈川県茅ヶ崎市)
2009年09月27日 (日) | 編集 |
IMG_5159s.jpg
みなさん、おひっさ
今日こゆきはひさびさに、パパママとお出かけしたよ~
ひがんばなというお花を見に行ったんだ~

IMG_5188s.jpg
小出川という小さい川にそって、ひがんばながいっぱい咲いていたよ
お花はちょっと終わりかけだったけど、すっごくいっぱいあって、びっくりしました。

まわりは田んぼだらけ。
お米がたわわに実ってて、しゅうかくしている人たちもいたよー
あれがそのうち、こゆきの大好きな納豆ごはんになるんだねぇ

IMG_5185s.jpg
今日いちばんの笑顔だよ~ん

IMG_5192s.jpg
ちょうちょさんたちも、楽しそうに花から花へ飛びまわっていたよ。

IMG_5193s.jpg
こゆきがなかなかの方を向かないので、パパに無理矢理向かされてるとこだよ。やめてよ~

ひさびさのお出かけ、楽しかったぁ
けっこうくたびれて、帰りのではママのおひざでだったよ U^エ^;U

小出川彼岸花まつりについてはこちら↓
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/sangyou/nature_park/higanbana/higanbana.html

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪

アリスの森で検索していたら
こちらのブログが出て来たので
ごあいさつさせて頂きました!

実はわがやでも
最近アリスの森によく通ってるので
この地域の
情報交換させていただければなぁと思い
コメントさせていただきました。

また、うかがわせて頂きますね!
2009/10/01(Thu) 00:30 | URL  | さち@横浜 #xtsQx3EI[ 編集]
さちさんへ
訪問ありがとうございました!
アリスの森の近くにお住まいなんですか?
うちはまだ1回しか行ったことないんですが、ケーキがおいしくてびっくりしました。
私も訪問させていただきますね!
2009/10/01(Thu) 18:04 | URL  | けおり #-[ 編集]
こんにちは(^-^)

うちはアリスの森まで
車で30分くらいのところです。
わたしが住んでる泉区周辺には
いいドッグランがないんです(>_<)

城ヶ崎ですれちがったかも
しれませんね!(^-^)
2009/10/03(Sat) 17:06 | URL  | さち@横浜 #xtsQx3EI[ 編集]
さちさんへ
泉区にお住まいなんですね~。
我が家は東戸塚です(ちょっと駅から遠いけど)。
もしかしてうちとけっこう近いのかしら?
2009/10/06(Tue) 09:46 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
