シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
千葉旅行*昭和の森
2009年10月08日 (木) | 編集 |
千葉旅行1日目の日記はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-281.html
泊まったわんこ宿の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-282.html
ハーブアイランドの様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-283.html
九十九里浜の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-285.html

ハーブアイランドを出たこゆきたちは、コスモスが咲くという茂原市「ひめはるの里」に向かったよ。でも、改装工事でやってなかった~~~ UTエTU
ひめはるの里:http://www.nichii-gf.com/index.html (ニチイグリーンファームに貸与され、改装中。2010年4月オープン予定)

どーする?どーする?と地図を広げたら、「東京ドーム22個分の広さ」という公園が目に入ったので、行ってみたよ。

ssIMG_5334.jpg
千葉市昭和の森というところです。

確かに広い
はてしなく広がる芝生広場の他に、森あり↓
ssIMG_5339.jpg

展望台あり↓ (九十九里の海が見えるよ!)
ssIMG_5340.jpg

池あり↓
ssIMG_5337.jpg

池にはなんと、白鳥がいる
ssIMG_5336.jpg

この他、果樹園、湿原、長~いすべり台、サイクリングコースなど、もりだくさんだよ~
公園の半分くらいを回っただけで、へとへとだよ 芝生でひと休み。
ssDSCN1010.jpg

へへっ
ssDSCN1008.jpg

千葉市昭和の森:http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/midori/contents/showa-no-mori/index.html

千葉りょこうは、まだつづきます。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
結婚記念日だったんですよね?
ひだまり亭と合わせてゆっくり読ませていただきました。
いつもとっても仲良しですてきなご夫婦でblogからも温かさが伝わります。
これからもこゆきちゃんを真中に今のまま素敵なご夫婦でいてくださいね!
旅行レポ読んでいたら我が家も麦と一緒にお出かけしたくなってきました。
2009/10/09(Fri) 11:58 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさんへ
ひだまり亭も読んでくださったんですねー!ありがとうございます!
千葉方面ってアクアライン使えば近いのに、意外と行ったことがないんですよ。
昭和の森はあんまり広くてびっくりしました。千葉市なんですね~。
麦ちゃんも連れてってもらってね~!!
2009/10/09(Fri) 16:21 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
