シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ZAIM CAFE 保土ヶ谷公園
2009年11月03日 (火) | 編集 |
こゆきんちから車で5分あまりのところにある保土ヶ谷公園に、新しいみどころができました。

ZAIM CAFEです
(このカフェはもともと日本大通りの「旧関東財務局ビル」という古い建物にできたのがはじまりで、そのあと石川町にアートな2号店、そしてここ保土ヶ谷公園に3号店が今年オープンしました。)

ssIMG_5842.jpg
大きなウッドデッキでは、わんこと一緒にお食事できます。

ssIMG_5844.jpg
ハレ~~、なんだかおサレ~~ 東京のカフェみたい

ssIMG_5848.jpg
大きなパラソルがあるから、日差しの強い日や小雨の日でもいけるかも。

目の前の歩道には、ジョギングしている人や、お散歩の人が通るよ。
ssDSCN1164.jpg
こうして道行く人を見ているのも、いいわねぇ~~~ U^エ^U

歩道のもうひとつ先は、イチョウ並木の車道。
イチョウも色づきはじめて、じきに黄葉が見られそうです。

ssIMG_5847.jpg
お店は早くもクリスマスモード???
わんこ用のお水をくめる水道もついてます。

ssIMG_5851.jpg
お食事は、パスタ、サンドウィッチ、リゾット、ピザ、ケーキなどの、おしゃれな各種カフェメニューがあります。
これはスパゲッティポモドーロ ムール貝添え。
ソースがとってもおいしかったってさ

残念だったのは、スパゲッティがわずかにゆですぎだったのと、出てくるのが異常に遅かったこと・・・
オーダーをきいてもらうまでにもだいぶんかかったんだけど、さいしゅうてきにお料理が来たのは、お店に入った1時間後くらいでした・・・U^エ^;U
テーブルは半分くらいしかうまってなかったんだけど、あんなペースでだいじょうぶなのかな~~~

でも公園をのぞむデッキでぼんやりしてるだけでも気持ちよかったから、まぁいいか。

このカフェに行きたいなぁ~という人は、しっかり着こんで行ってね。
暖房器具もブランケットもお店にはないので、自分でいろいろ持って行った方がいいです。
この日来ていた人も、みんな冬用のジャケットを着込んでいたよ~。

とっても素敵で気持ちのいいカフェですよ~~~

ZAIM CAFE Hodogaya Park:http://zaimcafe.com/hg-park/index.html

公園には立派な野球場やサッカー場、ラグビー場などスポーツ施設がいっぱい。音楽ホールまであります。
わんこのお散歩には、広い芝生広場があるよ~。
ssIMG_5857.jpg
のんびりした雰囲気の、素敵な公園です。

ssIMG_5841.jpg
秋だねぇ~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ZAIM☆
こっちのブログにも遊びに来ました♪
柵から外をのぞくこゆきちゃんかわいいv-238
そうそう、雰囲気はすごくいいんですけどねー。
なんとかがんばっていい店にして、
続いてほしいですよね。
2009/11/05(Thu) 22:53 | URL  | ぴろん #-[ 編集]
ぴろんさんへ
お~、見に来てくださって、ありがとう~!!
そうそう~、せっかく近場に素敵なカフェできたけど、いま一歩残念系よね~・・・
なんとか頑張って、続いてほしいですよね~~~。
2009/11/07(Sat) 11:22 | URL  | けおり #-[ 編集]
おみやげをありがとうございました^^
ワンコなしできた、ニモとダーです。
・・・分かったかなぁ(^^;)オフ会初めてで、ドキドキでした(笑)ひたすら食べまくっていて。
ダーが一番かぁい~と、言ってましたぉ☆おとなしくて、いいコちゃんですね~。
2009/11/08(Sun) 17:45 | URL  | ニモ #-[ 編集]
ニモさんへ
今日はありがとうございました~!
一番かぁい~だなんて!あのそうそうたるメンバーの中で!
ありがとうございます~~~♡♡♡
こゆきは疲れたみたいで、寝てますよ~。
旦那も寝てます (^^;
2009/11/08(Sun) 19:24 | URL  | けおり #-[ 編集]
ゆったりと時が流れる空間ですね

パスタ
美味しそう
2009/11/09(Mon) 07:58 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
早速なのですが^^
また、遊びにきました。アメブロ登録ゎしているものの、ブログ立ち上げてないので(^^;)こちらの方にコメさせてください。

こゆきちゃんのUPがありまして←い、いつの間に?!すみません。ランチの時に、撮りました。勝手にごめんなさい。

で、よかったらなのですが、ブログにこゆきちゃんをUPしてもいいですか。
2009/11/09(Mon) 16:31 | URL  | ニモ #-[ 編集]
ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます!
とっても素敵なお店ですが、パスタがゆですぎでした・・・

ryujiさんのブログ拝見しました!
お料理上手でいらっしゃるのですね!
ご家族がうらやましいです~~~!!!
2009/11/13(Fri) 23:45 | URL  | けおり #-[ 編集]
ニモさんへ
お返事遅くなってすみませんでした。
こゆきの写真UPしてくださるの、楽しみにしています♪
2009/11/13(Fri) 23:46 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
