シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
大庭城址公園とマカロニ市場(藤沢市)
2009年11月20日 (金) | 編集 |
こないだの週末、こゆきはパパママと藤沢へ遊びに行ったよ。
前に行ったことがある引地川親水公園(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-261.html)の近くだよ。

紅葉がきれいだというので大庭城址公園というところへ行ったんだけど・・・
ssIMG_6040.jpg
紅葉・・・あんまりしてないね・・・U^エ^;U
(調べたところ、この公園の紅葉は「クロガネモチ」という種類で、11月後半から12月にかけて紅葉するようです。)

お城があったところなので、小高い丘になっていて、てっぺんが広い芝生広場になっているんだよ。
ssIMG_6036.jpg
きれいな形の木がいっぱいはえていて、気持ちのいいところです。

大庭城址公園:http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/koen/data06762.shtml
(駐車場が狭くて、あんまり停められないので、注意です。)

公園を出たこゆきたちは、イタリアンファミレス、マカロニ市場に行ったよ。
公園から歩いて行けるくらい近いです。
ここも前に行ったことがあるんだ~(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-262.html)。

今日のオーダーは、
ssIMG_6047.jpg
前菜盛り合わせ。すっごくおいしかったって。

ssIMG_6048.jpg
BLTピザ。
ピザ生地の上にシーザーサラダが乗っかってる感じで、ちょっとドレッシングの味が濃い byママ

ssIMG_6049.jpg
カルボナーラ。
ママがずっと食べたがってた、カルボナーラ。
ワインの香りがする大人味で、おいしいけど、ちょっと味が濃い byママ

なんだかんだと言ってるけど、ママはずっとイタリアンを食べたがっていたので、ごきげんだよ。
エスプレッソを飲みたかったと言って、喜んでいたよ~。

デザートも来たよ。
ssIMG_6052.jpg
今日は、前菜・パスタorピザ・デザートのセットメニューを頼んだんだ。
1900円だったかな?単品で頼むよりだいぶお得だったみたいだよ!
いっぱい食べたねぇ~。

こゆきにはおいしいものないでしゅか?
ssIMG_6050.jpg
↑ママのマタの間からにょっきり顔を出している、こゆきです。
コメント
この記事へのコメント
そうだぁ~
このお店、藤沢だったんですね!忘れてた。
前回見た時にすんごい美味しそう~って釘づけになったのに
今回思い出しました。またまた美味しそうな物ばかり沢山(溜息)
神奈川県はオサレなお店がいっぱいで羨ましいです。

物凄~く今更なのですが・・・
私のblogにブックマークでコチラ載せてもいですか?
以前嫌な思いをされたからずっとどうしようと思っていたのですが
こゆきちゃん麦に似てるし(見た目だけで麦は相変わらず性格悪いのですが)
皆にもこゆきちゃん見て貰いたくてv-10
嫌でしたら気になさらずNG出して下さいね!
2009/11/21(Sat) 10:16 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさんへ
あー、このお店、わざわざ遠くから行くほどのお店じゃないですよ~!(^^;A
ファミレスよりは若干おいしいかな~って程度ですー!

ブックマークありがとうございます!
うれしいお声がけ、感激です!
麦ちゃんブログの方にもコメントしておきますね!
2009/11/21(Sat) 23:14 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
