シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
なみのこ村(神奈川県小田原市)でキャンプ
2007年10月07日 (日) | 編集 |
ちーっす。みなさま、3連休はいかがお過ごしですか?

こゆきは昨日と今日で、キャンプに行ってまいりましたっ!

こないだまで、ママが10年くらい前にダイエーで4000円くらいで買ったっていうオンボロテントを使ってたんだけど、暑いし蒸れるし結露がすごいので、ついに新しいテントを買いました!

20071007215110.jpg
じゃーんどうかな、かっこいいでしょ

Snow Peakというメーカーの、アメニティードームSというやつです。
全然蒸れないよ。片付けるときもさらっさらでした。
あちこちメッシュがついてるので、暑いときも快適だと思うよ!
このテントで真冬にキャンプしている人のHPをたくさん見たけど、寒いときも快適そうです。
これはちょっと小さめで大人2人くらいしか寝られないけど、同じSnow Peakのでいろんな大きさのがあるよー。

うちはここで買いました↓スノーピーク(snow peak) アメニティドームS
スノーピーク(snow peak) アメニティドームS






ポイントが貯まるから、お得だよ~ U^エ^U

ちなみに我が家のテントは和室でっす
20071007215916.jpg
銀マットを敷いた上に、ホームセンターで買ったい草マット(1000円くらいのやつ)を敷いています。
汗ばむときでもべたつかないし、いいにおいがするし、なにせ和室は落ち着きます~
いいでしょ
ママは、テントの中でお酒を飲むときに使う「ちゃぶ台」もほしいらしいんだけど、なかなか小さくて安いやつが見つからないので、まだ買ってません

さて今回のキャンプ地はなみのこ村でっす。
神奈川県小田原市にあって、小田原厚木道路・西湘バイパスの石橋インターからすぐなので、とっても便利な場所です。

なみのこ村HP:http://www5d.biglobe.ne.jp/~nebu/nebuafter.html
クーポンつきHP:http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=ft76301392&.src=coupon&.done=

キャンプ場全体はけっこう狭いし、サイトも狭いです。
サイトは道路側と海側に分かれているけど、海側の方が区画が広いし、海が見えて断然いいです。
こゆきたちは道路側だったけど、サイトは狭いし、海は見えないし、すぐ上に真鶴道路とJR東海道線が通ってて昼間も夜もすごくうるさいし、頭の真上に街灯があかあか灯ってて情緒ゼロです(ランタンいらなかったよ)。
予約のときに注意!

釣りは、サイトのすぐそばの磯場でできます。
わんこが散歩する場所は、磯場につながる堤防くらいかなー。

歩いてすぐのところに、わんこOKレストランがあるよ。
リストランテ ペッシェ グロッソというむずかしい名前だよ。
真鶴道路(えーと、新道?)を走ると必ず前を通るので、「ペットOK」の看板を見たことある人も多いはず!テラスはなくて、店内ペットOKだよ。

入ってびっくり。すごいながめ~。
20071007223309.jpg
正面側は一面の海で、まるでお店が海に浮かんでるような気分になります。

もういっこびっくり。お値段が高い~
ランチセットはなんと2100円ドリンクつけたら2400円です
パスタもほとんど1780円以上で、セットドリンクが620円なので、合わせると結局2400円。
というわけで、思い切ってランチセットにしてみました。
20071007223804.jpg
値段の割に少なくね~かとママは言ったけど、食べてみたらけっこうなボリュームだったみたい。
そして、お味がとっても良いそうです

カジュアルなイタリアンだと思って入るとちょっとびっくりするけど、
景色は抜群だし、お味はいいし、
内装もホテル風で素敵だし(結婚式できるらしい)、
こんな素敵なお店にわんこ連れで入れるっていうのは、貴重かも~
リストランテ ペッシェ グロッソ(クーポン付):http://g.pia.co.jp/shop/54052

さてさてそれからちょっと魚釣りなどをしたけど、ボーズで終わり、
いよいよお楽しみのBBQ~
でもママはレストランで食べすぎて、おなかがいっぱいだって。
だからこゆきはお肉をいっぱいもらっちゃったぁ

これは、パパが酔っ払って撮りまくった写真のうちの一枚。
20071007231441.jpg
こゆきの目がこわいよ!!!!!
これ、何かに似てないか?

思い出した。

これだ。
20071007224946.jpg
ママが上海みやげに買ってきてくれた、シャンハイ犬。
目をビカビカ光らせながらモノスゴイいきおいで歩く、へんなやつだったなぁ。
こゆき、遊びすぎて、
20071007225043.jpg
こんな風にしちゃって、ママに「ターミネーター犬」とか言われて、しまいに
20071007225107.jpg
こんな風にしちゃって、「かわいいコックさん犬」とか呼ばれて捨てられちゃったんだよなぁ。
なつかしいな。突然思い出しちゃった。

えっとえっと、キャンプの話をしてたんだ。
えーと、それからどうなったんだっけ?
あ、そっか。こゆき疲れて寝ちゃったんだ。えへ。
20071007225335.jpg

さて、2日目の今日もいえい!
キャンプ場を出て、真鶴に釣りに行ったんだけど、駐車場がいっぱいで停められなかったよ。
しょうがないから大磯まで来たんだけど、防波堤は人であふれていて、とてもじゃないけど座る場所がなかった・・・

で、結局134号線をドライブしてた。
大渋滞・・・
でもさ、でにぎやかで、ドライブ楽しかった~
鵠沼まで来て、ゴハン食べたよ。
20071007225959.jpg
モスバーガー・・・
でもここのモスバーガーはね、すごいんだよ。
足洗い場がついてるし、1階のテラスはわんこOKでお水も自由に飲めるよ。
それにそれに、特別メニューでロコモコやら、サラダセットなんかが食べられるんだよ~~~。
でも小さいテラスがわんこ連れでいっぱいで、ちょっと狭かった。
前に来た時は平日でだったから、だーれもいなくて広かったんだけどなー。

モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=MOS&ino=BA348234

そのあと、モスに車を停めたまま、目の前の湘南海岸公園でお散歩したよ!
他の駐車場はみんないっぱいだったけど、うちはモスに停められたし、スタンプを押してもらったから駐車料金がかからなくて、お得だったなー

砂浜では「全国ライフセービング大会」かなんかをやってたので、残念ながら入れなかったけど、芝生のところを長いリードをつけてもらって走り回ったよ。
20071007230945.jpg
ほんとに気持ちのいい一日だったなぁ
コメント
この記事へのコメント
blog再開設おめでとう~
久しぶりにこゆきちゃんのお顔見れて嬉しいです。
何だかこゆきちゃん、茶色の毛が増えましたか?
麦に似てる~
相変わらずパパ・ママといっぱいお出かけしてるのね!
又楽しみが増えました。連絡ありがとう~
2007/10/08(Mon) 09:17 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさん、
ほんと、麦ちゃんとこゆき似てるかも~。
こゆきは相変わらずあちこち連れまわされてまっす!
2007/10/09(Tue) 19:57 | URL  | けおり #UU99L3z.[ 編集]
こんにちわ!
たぁさんとこから、来ちゃいました。 

再開、おめでとうございます。

久しぶりにこゆきちゃんの笑顔に会えました!
元気そうで何よりです

2007/10/10(Wed) 00:08 | URL  | つちまま #-[ 編集]
つちままさん、
遊びに来てくださって、ありがとうございます~i-240←うれし泣き
つちままさん、素敵なご趣味おもちなんですね!!
早速見に行ってきちゃいましたi-176
2007/10/13(Sat) 17:49 | URL  | けおり #UU99L3z.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
