シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
こゆきのごはん
2009年12月16日 (水) | 編集 |
こゆきは1歳になる前から今まで、吉岡フード(http://www.yoshiokafood.jp/)っていうのを食べてました。
「体にいいから」ってママはお気に入りだったんだけど、あんまりおいしくないので、こゆきは好きじゃなかったんだ~。

それがこないだ、ママは新しいフードを買ってくれたよ。
ssIMG_6301.jpg
健康一番」っていうごはんと、冷凍のお肉です。

まぁ、この食べっぷりをみてください↓


ママはこゆきのことを「へんしょく」と言うんだけど、こゆきだっておいしいものなら大好きなんですっ
健康一番について、くわしくはこちら↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10408072654.html

それからママは、もういっしゅるいのフードを買ってくれたよ。
sIMG_6396.jpg
インテグリタ」というフードだそうです。
まだ2回しか食べてないけど、吉岡フードよりはずっとおいしいので、こゆきは喜んで食べてます
インテグリタについて、くわしくはこちら↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10412430203.html

どちらも、ブログのお友達がおしえてくれたフードなんだよ。
体にいいからママも喜んでるし、おいしいからこゆきもうれしいよ
みんな、おいしいのおしえてくれて、ありがとうね U^エ^U
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
麦も2歳位までは食欲にムラがあってフードも良かれと色々試しました。
が、いつしか何でもよく食べる様になって今は手軽に手に入るロイヤルカナンを中心に時々浮気程度。
食後は必ずヨーグルトをスプーン1杯。
これで元気なので簡単だしいいか~と思ってます。
本当はこゆきちゃんの様なフードや手作りが理想なんでしょうね~
こゆきちゃん、美味しい御飯が見つかってヨカッタね!
2009/12/16(Wed) 16:36 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさんへ
麦ちゃんはロイヤルカナンなんですね~。
一時手作りごはん頑張ってたんですが、最近はサッパリです。
ヨーグルトはあんまり好きじゃないみたいなので、たまーにあげてるくらい。
納豆をときどきやるんですが・・・そーいや最近やってなかったな~。

とにかく長生きしてほしくて、そのためのフード選びです。
ストレスない生活をさせるのが一番なんでしょうけどね~!
2009/12/16(Wed) 18:52 | URL  | けおり #-[ 編集]
こゆきちゃん、おいしそうなごはんだねぇ☆
毛並みもツヤツヤのこゆきちゃんだから
きっといい栄養になってるんでしょうね!
うちも吉岡食べさせていたことありました。
てんはなんでもガツガツ喜んで食べるくいしんぼうさん(笑)
なので私もてんもわりと気に入っていたんですけど
ストラバイトというオシッコの病気になってしまって
今は処方食食べてます。。。
ホントは自然派のフードにしたいんですけど(泣)
2009/12/19(Sat) 17:34 | URL  | kuku #nTREbQHI[ 編集]
kukuさんへ
うちで前に飼ってたパグも、なんでも喜んでガツガツ食べてました~i-229
いろんな病気あるんですね・・・吉岡みたいな無添加フード食べてても、病気になるときはなっちゃうんですね・・・
長生きしてほしいから、フード選びは重要ですよね~!
2009/12/19(Sat) 17:42 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
