シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は入院
2005年08月12日 (金) | 編集 |
185.jpg
ママです。
実は、こゆきは明日、入院なんです。
避妊手術をさせるんです。
子犬を産ませるつもりはないので、ヒートの負担や病気のリスクを軽くするため避妊させようと、初めから考えていました。
お医者さんと相談して日程を決めましたが、いざ明日となると、自分が手術したときのつらさを思い出して、ふびんな気がしてつらくなってきました。

今の時期を選んだ理由は、子宮から成長ホルモンが出るそうなので、体が十分生育するのを待っていたのと、できれば2回目のヒートが始まる前に手術をしたかったためです。
あさっての朝退院できますが、この日はこゆきの1歳の誕生日です。せめて誕生日は盛大にお祝いしてあげようと思います。

私の方はというと、今日で社会復帰7日目。
仕事は残業もないし、大したことないのだけど、やっぱり家での時間が少ない。

しかも今週前半は少し体調が悪くて、夕飯の片づけが終わると一歩も動けず、そのままソファで眠りに落ちてしまうという日が続きました。こゆきが髪の毛をひっぱったりしても、全然起きられません。
こゆきも、さんざん留守番させられた上に遊んでもらえないのでストレスをためているようで、今週は今まで以上にほえたりかんだりしていました。

後半は私が少し体調が回復してきて遊んでやれるようになったのと、こゆきも少しこの状況になれてきたのか、比較的落ち着いた感じになってきました。
私も体力の続く限り、散歩に連れ出したり部屋の中で走らせて遊んだりして、できるだけこゆきが留守番ストレスを解消できるようにしてあげたいと思っています。

ブログも全然アップできませんでしたが、今後はできれば週に2回くらいはアップして行きたいと思っています。

写真は、先週トリミングから帰ってきた日のものです。
スポンサーサイト
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。