シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かえってきた、こゆき
2005年08月14日 (日) | 編集 |
ママです。
こゆきが、今朝退院しました。
私と主人の顔を見ると大慌てで、私の顔をべろべろなめながら、ひんひんと泣きました。
あんな泣き方をしたのは初めてです。余程不安だったのでしょう・・・

当たり前だけど、元気ないです。
帰ってきたときは、緊張と寝不足のせいか、よたよたでした。食事もしませんでした。
やはり痛みがあるのか、部屋中うろうろして落ち着かない様子でした。
傷口はむきだしですが、思ったよりきれいです。ただ、なめたりすると縫合が開く恐れがあるそうです。
やはり気になるようで、ときどきなめます。獣医さんには、なめるようならエリザベスカラーをしますと言われましたが、体が丸まらなければなめられないので、とりあえずライフジャケットを着せて体を固めてしまいました。居心地悪そうにしてかわいそうだけど・・・
傷口は消毒の必要もなく、散歩だけ控えめにする以外は普通の生活をして、10日ほどで抜糸だそうです。

結局避妊手術の代金は税金を除いて30500円でした。
内訳は、手術・入院の料金が、抜糸代も既に含んで27000円。
よりアレルギー反応を起こしにくいという縫合糸の代金が2000円。
手術前にノミが発見され、駆除薬剤料金が1500円。
これって、高いのかな、安いのかな。私の行っている病院は、あまり良心的な値段ではないと近所の人に聞いてはいたのですが・・・

とにかく、無事に帰ってきてくれて、ほっとしました。
あのおてんば娘が、こんなに元気のない様子を見ると、本当に手術をさせてよかったのかと考え込まざるを得ませんが、これで妊娠・生殖器系病気のリスクがなくなり、私もこゆきも安心できることは確かです。

そういえば、今日は
こゆきの1歳の誕生日なんです~~~!
これからケーキでも焼いてやろうかと思います。

写真は、先週の奥利根湖でのカヌーです。
景色がとってもきれいでしょう?それにしても、こゆき、楽しくなさそうですねぇ~~。
186.jpg

187.jpg

188.jpg
スポンサーサイト
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
