シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
下田 ホテル ラ・メール
2010年02月16日 (火) | 編集 |
今回こゆきたちがお泊まりしたのは、下田近くの素敵なホテルだよ。
碁石浜という海岸のそばにあって、全室オーシャンビュー。建物はちょっと古いけどリゾート感いっぱいです。

ssDSCN1682.jpg
これはお部屋のテラスだよ。ホテルのプールと海が見えます。

ssIMG_6905.jpg
撮影中・・・U^エ^;U

ssIMG_6904.jpg
ベッドカバーもリゾート感たっぷり。
ユニットバスつきだけど、お部屋ごとに貸し切れる外風呂もあります。

ssIMG_6911.jpg
さて、ママが楽しみにしていたフルコースの夕食タイム
ほんとはプールをのぞむサンルームで食べられるはずだったんだけど、この日は南伊豆にあるまじき寒さで、残念ながらサンルームは寒すぎて使えませんでした。
こゆきはお部屋でおるすばんだったので、以下、ママ談。

ssIMG_6913.jpg
前菜は金目鯛のスモーク。ハーブがいい香り~

ssIMG_6914.jpg
魚料理はブイヤベース。写真ではよくわからないけど、大きなお鍋なんです

ssIMG_6915.jpg
でっかい伊勢海老をはじめ、サザエ、金目鯛、ブリ、サーモンなどの豪華魚介が満載。スープがとってもいいお味でした~~~
ここまでで既に大満足、おなかいっぱい

ssIMG_6916.jpg
もうお肉なんか入らないと思ったけど、食べてみたらあんまりおいしいので、結局ぺろりといっちゃいました

ssIMG_6917.jpg
ヒレステーキ。焼き加減が最高
ポルト酒のソースも、ほんのり甘くてすっごくおいしかったんです

ssIMG_6919.jpg
デザートはさっぱり系。ああ~、もう最高に満たされました

ssIMG_6908.jpg
というわけで、パパとママは豪華夕食で大満足だったそうです。よかったね・・・
「こゆきさん、座り方がヘンですけど???」(byママ)

天気予報によると、翌日は曇りのはずだったのに、起きてみたらまた・・・
ssIMG_6923.jpg
パパが窓の外を見ていたら、道路をイノシシが横切って行ったそうです。
ワイルドライフなところだねぇ~~~。

ssIMG_6924.jpg
朝食は部屋出し。テレビを見ながらゆっくり食べました。

ssIMG_6922.jpg
こゆきもごちそう食べたい・・・

ssIMG_6926.jpg
雨でせっかくのプールサイドに出られなかったね。

ssIMG_6925.jpg
これが、夕食を食べるはずだったサンルームです。

ここは普段選ぶ宿よりは高いけど(いつもわがやは1泊1万円以下の安いところにしか泊まらないので)、それほどは高くないし、オーナー夫婦はとっても親切で丁寧だし、居心地よかったです。
みなみの桜会場からも近いです。

ホテル ラ・メールHP:http://www.wbs.ne.jp/bt/rh-lamer/
じゃらんの宿泊情報:http://www.jalan.net/uw/uwp3000/

今回の観光レポはこちら↓
熱海梅園と修善寺梅林:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-326.html
河津桜とみなみの桜:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-327.html
田牛海岸と御殿場イルミネーション:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-329.html
コメント
この記事へのコメント
伊豆の豪華旅行でしたね~♪
ディナー・・・美味しそうですね☆
まだお腹空く時間じゃ~ないのに・・・ぐぅ~って鳴りそうです^^;

↓ 河津桜・・・きれいですね~。
河津にはお友達がいるので1度行ってみたいなぁ~と
思っているんですが・・・ちょいと遠いのでなかなかです。
菜の花も咲いてるんですね~。
何だか雪の長野からは異国の感じです。

コメントありがとうございました~^^
けおりさんカウプレは応募ってなってなかったんですが、
勝手に応募って形にさせて頂きますね~^^
明日、抽選しますので、当たりましたらまたご連絡しま~す^^
2010/02/15(Mon) 22:07 | URL  | すんちゃん #f889ooI.[ 編集]
すんちゃんさんへ
うわ~。ありがとうございます!!
たまにしか見に行ってないのに、プレゼント応募したら悪いかなぁ~~~と思ってました!
カルビくんまんじゅうが当たりたいなぁ!!(^o^)

私も例年は毎週長野や新潟のスキー場で過ごしているので、こんなに花を見る冬はめずらしいです。
真冬でもけっこう花が咲いているんですよねー。
2010/02/16(Tue) 16:13 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
