シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグラン、ローズマリー公園(千葉県南房総市)、太海フラワーセンター(鴨川市)
2010年02月25日 (木) | 編集 |
こゆきは朝も、ホテルのドッグランで遊んだよ。
ssIMG_7252.jpg
パパにこんなところへ乗っけられちゃった 降りられないよう

ssIMG_7254.jpg
海がきれいだって そんなよゆうないです。

ssIMG_7257.jpg
ああっ、しかもビーグルちゃんが来ちゃったじゃない
さて、どうする???

でもこゆき、このシーズーちゃんが来た途端・・・
ssIMG_7260.jpg
突然スイッチON



でもビーグルちゃんが苦手なので・・・
ssIMG_7259.jpg
少しずつトーンダウン・・・

ssIMG_7262.jpg
途中からは、シーズーちゃんとビーグルちゃんが走り回ってるのをとおまきに見てた、こゆきです U^エ^;U

パパママはこの後、ホテルの近くのいちご狩りと花摘みに行ってきたよ。残念ながらこゆきは一緒に行けなかったけど、ママは楽しかったみたいなので、よかったぁ

さて、ホテルを出たこゆきたちは、ローズマリー公園というところへ行きました。
ssIMG_7270.jpg
シェークスピアをモチーフにした小さなテーマパークがあります。
シェークスピアの生家を再現した建物もあるよ(本物の生家はイギリスにあって、ママは行ったことがあるんだって)。

ssIMG_7274.jpg
こっちがメインの公園。
たくさんのローズマリーとお花と、お花でいっぱいのショップ(教会のかたち)があります。

ローズマリー公園:http://www.rosemary-park.jp/index.html

次に向かったのは、太海フラワーセンターです。
ssIMG_7285.jpg
お花畑とたくさんの温室があります。
わんにゃんと遊べるテーマパークもあるけど、こゆきは入れないそうです

ssIMG_7277.jpg
温室には、ガジュマルや、

ssIMG_7279.jpg
ブーゲンビリアや、

ssIMG_7283.jpg
サボテンがありました。
この日は寒かったので、温室の中が気持ちいいな~

ssIMG_7284.jpg
海辺の釣り堀もあるよー。鯛やウマヅラハギが釣れるそうです。
寒いのに、釣り堀で遊んでる人が意外にいっぱいいた~。

太海フラワーセンター:http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/

こゆきん家の千葉旅行はこれでおしまい。
お天気もよくて楽しかったな~ U^エ^U

今回行ったところ↓
ビンゴバーガー:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-331.html
白浜フラワーパーク:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-332.html
ホテル リゾートイン白浜:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-333.html
コメント
この記事へのコメント
もう春なんですね~!
楽しそうな旅日記、ありがとう。
行きやすい千葉のレポだったので楽しみにしてました。
ホテルはリッチなお値段だけに残念でしたね。
海を目の前に新鮮とは言い難いお刺身を食べるのって・・・悲しすぎ~
なのに後半、お腹一杯もう食べられない!って笑ってしまいました。
私位の年齢だと余計「量より質!」って思います。
千葉は温暖でとてもいい所なんだけどお洒落な場所がね~・・・・
太海は大昔友人が住んでいたので何度か遊びに行ったことがあります。
綺麗になったローズマリー公園等懐かしく読ませていただきました。
2010/02/25(Thu) 10:10 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさんへ
ローズマリー公園、私も15年ぶりくらいに行きました i-229
今回の宿は、食事がハズレだった~~~。
「おいしいものを少しずつ」のメニューだって書かれてたので期待してたんですが、量だけが取り柄でした・・・i-230
でもテラスつきのお部屋はうれしかったですよ~!
しぶごえにも泊まってみたいんですが、どうなのかなぁ?
2010/02/25(Thu) 17:38 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
