シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
みかも山のカタクリ*栃木旅行
2010年03月25日 (木) | 編集 |
栃木旅行1日目最後のもくてきちは、みかも山です。
カタクリというお花のぐんせいちがあって、今満開だそうです。

ssIMG_7535d.jpg
カタクリってどんなお花?

こんなお花です↓
ssIMG_7538.jpg
きれいなむらさき色です

ssIMG_7539.jpg
遠くから見ても、むらさき色がとってもきれいに見えました

ssIMG_7543.jpg
こゆきの顔になんかついてますかね???

ssIMG_7550.jpg
もう少し下におりていくと、白い花とカタクリが一緒になってたくさん咲いていて、さらにきれいでした

ssIMG_7551.jpg
あらっ、こゆき、目をつぶっちゃった

ssDSCN1878.jpg
こんどはドアップ

ssIMG_7553.jpg
さらに下りて行くと、もっといっぱいのカタクリが咲いていました。すごい

ssIMG_7558.jpg
みごとです

ssIMG_7559.jpg
こゆきのおしりが写ってるよ U^エ^;U

ssIMG_7556d.jpg
あれっ、まだ風が強い

ssIMG_7560.jpg
ほんとにみごとなカタクリでした
こんなのなかなか見られないよね U^エ^U

って言いながら下りてきたら、この下に「ペット持ち込み禁止」っていう看板があったの・・・UTエTU
こゆきたち、看板とは逆側の山の上からアクセスしたから、知らなかったのよ~。ごめんなさい

みかも山にカタクリのぐんせいちは何箇所かあるんだけど、上の写真は万葉自然公園というところで、ここが一番良さそうだったよ。
駐車場もあるよ。

ssIMG_7567.jpg
ミズバショウも咲いていました

たくさんお散歩もできたし、こゆきは大満足だったよ U^エ^U
みかも山公園は、東北道佐野藤岡ICのすぐ近くだよ。アクセスもいいね!

★今回の栃木旅行で行ったところ
古川総合公園(花桃):
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-338.html
渡良瀬大橋(菜の花):
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-339.html
日光の社寺(世界遺産):
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-342.html
足尾銅山観光:
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-344.html
プティホテル セ・ボン:
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-341.html
レストラン キャットニップ:
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-343.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
