シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
等覚院のつつじ(川崎市宮前区)
2010年04月30日 (金) | 編集 |
こゆきは昨日パパママと、溝の口の等覚院というところに行ってきたよ~。つつじがきれいなんだって

等覚院の駐車場は停められないそうなので、東高根森林公園というところにを停めて、お散歩がてら歩いて行きました。15分くらいだよ。
ssDSCN2125.jpg
いっぱい咲いてたよぉ~

ssIMG_8014.jpg
本堂には、立派な不動明王像があるそうです。

ssDSCN2127.jpg
お寺の別名は、つつじ寺だってよ~。

ssDSCN2131.jpg
まさに見ごろだねぇ~

ssIMG_8016.jpg
きれいでしょう?

ssIMG_8021.jpg
一番すごいところの全体像は、こんな感じです。

ssIMG_8023.jpg
重々しい木造の門に、つつじの赤がはえてきれいだね

それから東高根森林公園に戻って、ピクニック&お散歩。
ssIMG_8025.jpg
気持ちのいい芝生広場だよ。

ssIMG_8032.jpg
パパはすっかり気持ち良くなって、寝ちゃったよ

ssDSCN2139.jpg
暑くなったね。こゆき、水遊びしたいなぁ。

ssIMG_8035.jpg
ママのおなかはもともと大きいんだけど、最近きゅうにボールみたいになってきたよ。
なんか入ってるんだって。ときどきモゴモゴ動くんだよ。どうしたんだろ・・・
ママの歩くのが遅くなったので、こゆきは最近あんまりたくさんお散歩できないです。今回もちょっと物足りなかったなぁ・・・U-エ-U

等覚院:http://www.tougakuin.jp/

東高根森林公園:http://www.kanagawaparks.com/higasitakane/index.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
