シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
フルーツ村(千葉県)でキャンプ!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
P1050536s.jpg

みんな、GWたのしんでる?
こゆきはでごホーコクした通り、2泊3日でキャンプに行ってきたよー

今回行ったのは、千葉県君津市のオートキャンプ・フルーツ村というところです。
アクアラインで行ったら、こゆきん家から2時間かからなかったから、意外と近かったよ
大した施設もない素朴なキャンプ場だけど、とってものどかでおおらかで、のんびりできます。
カヌー、釣り、果物狩り、クラフトなどの体験ものが豊富で、家族連れに人気があるみたいです。

着いたらお昼だったので、まずはBBQで腹ごしらえ
P1050428s.jpg
くれるの?

P1050431s.jpg
スペアリブのホネをゲット

我が家のテントは相変わらず和室です
P1050482s.jpg
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-3.html
畳のにおいがして、落ち着くんだ~

テントはこれです↓スノーピーク(snow peak) アメニティドームS
スノーピーク(snow peak) アメニティドームS







おやつはバウムクーヘンだって
キャンプ場でキットが売ってるんだよ。
でも、作るのはけっこう大変そうだ
P1050441s.jpg
ママ、がんばれー

P1050476s.jpg
あっ、けっこうおいしそうなのできたじゃん

P1050454s.jpg
チョーダイ

夜は、こゆきの大好きな毛布にくるまれて眠りました
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-13.html
カエルの合唱が耳に心地よい~

2日目はカヌーをしたよ
キャンプ場内にカヌー乗り場があります。
P1050485s.jpg
湖みたいに静かな川です。
P1050497s.jpg
後ろのパパも頑張ってこいでいるかな?
P1050502s.jpg
あ、うぐいすの声がする・・・
1時間半くらいこぐと湖に出るらしいけど、こゆきたちは40分くらいで引き返してきました。
P1050516s.jpg
キャンプ場が見えてきたよ。こゆきん家のテントは、木立の後ろに立ってます。

さて、今日のお昼ごはんはブイヤベース
P1050520s.jpg
うわっ、うわっ、うわわー、おいしそうーーー
こゆきがあんまり喜んでたんで、ママははじめ「あげないよっ!」って言ってたんだけど、結局エビを1匹くれました
P1050523s.jpg
あー、おいしかった
(葉っぱが顔についてますよっ!!)

うちのダッチオーブンはこれです↓キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン 25cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン 25cm







さて、このキャンプ場では犬を放してはいけないんだけど、すいてるのでこっそり遊んじゃいました
P1050532s.jpg
芝生楽しい~

たまたまかもしれないけど、他のお客さんでわんこ連れの人はいなかったなぁ。
小さな子供を連れた家族連れが90%という感じです。

最後の日は、いちご狩りをしましたぁ
キャンプ場に隣接の観光農園で、季節ごとにいろんなフルーツ狩りができるんだよ
P1050540s.jpg
とってものんびりしておおらかな農園で、こゆきも一緒に行っていいよーって言われたんだ。
周りは子供連ればっかり。本当にだいじょうぶなのかな?
一応だっこベルトに入って、いちごにさわらないようにママが見張っててくれたんだけど・・・

でもこゆき、ハウスの中暑くてじきにハーハーしちゃったから、そんなに長くいなかったんだ。
それでもママは60コいちごを食べたよ
でもいつもは大体80コは食べるから、少ない方です。

オートキャンプ・フルーツ村
http://www.camp-fruits.com/
トイレとシャワー室は仮設式だし、水場は1か所しかないし(でも取り換えたばっかりらしく、きれいです)、特になんにもすごいところはないキャンプ場だけど、管理人さんはとっても親切だし、とにかくのんびりした雰囲気でやすらげます。
あと、料金が1サイト4000円と、お手頃なのも U^エ^U
また行きたいな。

こゆきのGW前半はそんな感じ。
後半も旅行に行くので、レポを楽しみにしててねん

それから、このキャンプについては、ママのブログでもレポをアップする予定だよん
ぜひ見に来てね
(でも明日あさっては残業があるので、いつアップできるか・・・ byママ)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(^^
あちこち探検している内に おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPも のぞいてくださいね(^ ^♪





2008/04/30(Wed) 20:15 | URL  | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
