シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
伊勢・鳥羽・南紀旅行(その2)
2015年05月21日 (木) | 編集 |
旅行記の続きだよ。

3日目は、鳥羽水族館に行きました。



完全に体が入るケージやバッグに入っていれば、わんこも入場できますU^エ^U
いろんなお魚のほか、



日本ではこちらでしか見られないジュゴンや、



日本近海に住むスナメリなどが見られます。
スナメリは超フレンドリー!



ペンギンも愛敬ふりまきまくってました!



アタシの方がカワイイのに…



この日のしゅくはくは、とれとれビレッジ。
遊牧民のゲルみたいな丸い宿泊棟が並ぶ楽しげなところです。



こんな感じ。



広いドッグランもあります。



お部屋はオシャレでキレイで意外と広い!

食事はビレッジ内のビュッフェレストランで(わんこは同伴不可)。
同じくビレッジ内の魚市場から新鮮な魚介類がふんだんに入ってくるというようなことが書いてあって、刺身好きのママは「たくさん食べるぞ~♪」と楽しみにしていたけど、ごく普通のビュッフェで刺身はサーモンマリネくらいしかなかった(^^;; そりゃそうか…刺身食べ放題だったらつぶれちゃうよね(^^;;
ただ、宿泊者には刺身プレートが1皿ついてました。

お風呂はビレッジ内の温泉に入れるし、宿泊棟の広場でプロジェクションマッピングが繰り広げられるし、盛りだくさんな夜でした!

翌日はあいにくの悪天候。
プチ台風みたいな中、パパママと子供たちはパンダで有名なアドベンチャーワールドへ。
こゆきは入場できないので、場内の預かりサービスに預けるつもりだったけど、あんまり雨がひどかったので結局車でお留守番U^エ^;U

アドベンチャーワールドは雨でも楽しめたみたいです。

そんでこの日のしゅくはくは、白浜海岸目の前の犬御殿。



スゴイもんがまえです。



後ろまで凝ってます。



お部屋は洗面トイレつきの10畳間でゆったり。



お部屋の目の前は白浜海岸。



お夕飯は近くの和食屋さんがホテルにケータリングしてくれる料理をホテル内の個室でいただけます(わんこは同伴不可ですが)。
大浴場で汗を流してゆっくり過ごせた翌日は、白浜海岸へ!

しか~し。わんこは海岸に入場不可と…U-エ-U



とはいえ子供二人の面倒をひとりでみるのはすごく大変なので、こゆきは抱っこで入場。



せっかく来たからと記念撮影していたら、場内アナウンスが流れ、「ペットは海岸に入れないで下さい。白浜の自然をみんなで守りましょう!」と2回繰り返し流れたので、まさかこゆきのこと?

仕方なくこゆきはパパに連れられて近くの公園を散歩。 ママはひとりで子守。

海岸は確かに白くてキレイだけど、あんまりいいところじゃないなぁ~と思いながら、南紀を後にしたのでした…

今回のりょこうはこれでおしまい。 まったね~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
