シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
丸沼高原旅行
2016年11月06日 (日) | 編集 |
春から夏のりょこう、これで最後です。ことしはなんだかたくさんりょこうに行ったなぁ。
9月頭に群馬の丸沼高原へりょこうしたよ。

よそう以上の渋滞。何時間も車に乗って、まだ海老名U^エ^;U

やっと丸沼高原に着いたのは午後おそく💦
とりあえずロープウェイに乗ったよ。

白根山がきれいに見えたよ。
ちょっとだけハイキングコースに入って歩いてみました。

ロープウェイ駅の近くに足湯があるよ。
ハイキングの後足湯につかれるなんてうれしいね。

いつの間にか白根山が隠れちゃった💦
しゅうりょう時間ギリギリに下りロープウェイに飛び乗りました。

今回のおやどはペンションコスモス(http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2377/2377.html)です。
ごはんがおいしくて、特にこの1家族に1皿つく直径30cmくらいある巨大ラザニアがすっごくおいしかったけど、巨大すぎて食べきれませんでした💦

このシーフードもソースがすごくおいしかった!

この日はロープウェイのナイト営業の初日で、花火の打ち上げがありました。
子供たちにホンモノの星空を見せるのが今回のりょこうの目的のひとつだったんだけど、あいにくの曇り空で、花火もかすんで見えませんでした💦
星空はまたこんど。

朝食もおいしかった~!

それからどこに行こうかな~と思ったけど、とりあえず透明度がハンパないという菅沼へ。
途中の道の木々の間から見える菅沼は確かにきれいだったけど、簡単にアクセスできるキャンプ場の岸辺はそんなにきれいでもなかったU^エ^;U
あの透明度は、人があまり入らないゆえなのですなぁ。(キャンプ場以外のところはカヌーなどでしか行けない。)

こんなところでかぞくでキャンプして、カヌーに乗るのもいいねえ。

この子たちがもうちょっといい子なら、ねU^エ^;U

キャンプ場の看板犬。

こゆきもわがやの看板犬ですよね?

その後は町へ下りて、ぶどう狩り。
果物狩りをやってる農園はたくさんあったけど、ペットOKのところがここしかわからなかったので原田農園(http://www.harada-nouen.com/mikaku/budou/)へ。
ずいぶん大手の農園で、たくさんの人であふれていて、ちょっと気がひけてしまったけど…

子供たちが暴れ足りないので、ナビで適当に探した公園へ。
元気ありあまって、大変です💦

帰りは星の王子様の寄居パーキングに立ち寄って、パンを食べて帰りました。
なかなか充実したりょこうでした💓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
