シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東北旅行 蔵王お釜編~ U^エ^U
2008年05月10日 (土) | 編集 |
P1050559s.jpg
↑蔵王のお釜と、不機嫌なこゆき

昨日パパはひさしぶりにこゆきのブログを見て、「山形の記事、これだけ?」だって。
書きますよ、書きますよぅ~ だってママが忙しかったんだもん。

GWの後半、5月の3日~6日、わがやは東北へ旅行に行ってきましたー
ママは志賀高原に行きたかったんだけど、パパが「蔵王に行ったことないから、行ってみたい」というので、行先は蔵王になりました。

もともともくてきはスキーだったんだけど、4月のうちに蔵王の雪はどんどんとけて、ついに今シーズン終了となってしまいました。
残念だったね・・・U^エ^;U

東北道が事故渋滞なんかでけっこう混んでいたので、高速を降りたのはもう夕方
なにはともあれ、蔵王のお釜を見に行ってみようということで、蔵王エコーラインに乗りました。
新緑がきれい~

P1050546s.jpg

これは、不動滝っていう滝です。

だんだんお山がすごくなってきたぁ~。
P1050550s.jpg

お釜行きリフト乗り場に到着。
P1050566s.jpg
こゆきたちが着いたのは4時半だったんだけど、リフトは「5時に終わります」ってことで、こゆきたちが最後のお客さんだった
こゆきたちのちょっと後から来た人は、もうチケットを売ってもらえなかったから、ほんとにギリギリだったぁ~

頂上でリフトを降りたら、パパとママは「急げや急げ」って、こゆきをの中に入れたまま走りだした。
ちょっとちょっと、こゆきは散歩したいだぞぉ~
今日は一日ケージの中で、全然歩いてないんだぞぉ~

そしてついにお釜に到着。
パパはなぜか、ハタと立ち止まる。

「水がない~~

パパのお釜予想図(蔵王町観光情報HPより)
natsu_1.jpg

現実
P1050556s.jpg
ム、確かにお水がない
残念だったね、パパ。だからママが夏か冬に行こうって言ってたのに・・・

とりあえず時間がないので、急いで記念撮影
P1050562s.jpg
早くお散歩しようよ~

5時半でエコーラインも閉まってしまうというので、急いで山を下る
あ~あ、お散歩はナシかぁ~

今日のお宿は蔵王ペンション村の、ペンションビートル
P1050572s.jpg
素敵~

建物の中もウッディで、手づくりの花細工がいっぱい
わんこの泊まれるお部屋は1室。ユニットバスつきで、おしゃれなお部屋
窓の外は新緑の林。いい空気~。ふんがぁ~

夕食は、じょうずに和を取り入れた、おいしくてやさしいフルコース
朝食はおいしいパンとおしゃれなワンディッシュ。
コーヒー・紅茶は、ダイニングにたくさん飾った素敵なカップ(多分ウェッジウッドとかロイヤルコペンハーゲンとか、ゆうめいなやつばっかり)にいれてくれます。
お味にうるさいママも、かなり満足だそうです
こゆきはお部屋でお留守番だぁ
P1050570s.jpg

お風呂はユニットバスの他、部屋外の男女別風呂にも入れます(小さくて古いですが)。
ペット対応部屋の料金は、他のお部屋と同じ料金にユニットバス使用料の1000円が追加になるだけ。ペット料金はなしです。
良心的だねぇ~

ペンションの名前の由来は、オーナーさんがビートルズファンのため。
素敵なお宿でした
ペンションビートル: http://www.beetle-net.com/

2日目は桜を見に行ったよ。また書きます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
素敵なペンションですね♡

東北って5月でもすごい雪が残ってるん
ですね。
3月に北海道へ行きましたが雪まみれで
嵐でした 汗

その時もチップと泊まれるホテル探しに苦労
したので、ワンOKな素敵なペンションは魅力
です(*^_^*)


ペンションであくび顔のこゆきちゃん
かわゆいわぁ♡ ♡ ♡

メロメロです(*^_^*)

二日目のブログも楽しみにしています♪
2008/05/10(Sat) 22:53 | URL  | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさんへ
我が家は大体、まずここで泊まる宿の目星をつけます。http://www.living-with-dogs.jp/stay/
stay with dogより件数は少ないですが、楽天トラベルとじゃらんnetに「わんこ宿」コーナーがあって、わんこ情報がまとまっているので見やすいです。直接予約もできます。
このブログの右上にリンクしているのが、楽天トラベルのわんこ宿コーナーです。
参考になれば。

ちなみにこゆきは飛行機に乗せるとウンチをちびるので、札幌(旦那の実家)に連れていく時はいつも一苦労です(^_^;)
2008/05/11(Sun) 02:03 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
