シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
東北旅行 磐梯編~ U^エ^U
2008年05月13日 (火) | 編集 |
P1050685s.jpg

東北旅行3日目は、福島駅近くのお宿を出て、磐梯吾妻スカイラインという山岳道路に乗りました。浄土平っていうところがあって、山の景色を楽しんだり、お散歩したりできるんだよ。
この写真は、浄土平ビジターセンターの目の前にどーんとそびえる、吾妻小富士というお山だよ。
駐車場に車を停めて、すぐに上がって行けるんだ。


こゆきは階段が大好きなので、はりきって上がったよ U^エ^U
噴火口がすごぉ~い ママが、「富士山のお釜みたい・・・」って言ってた。なにせ、お名前も小富士だもんね!
噴火口を一周する散策コースもあるよ。1時間くらいで回れるって。

P1050689s.jpg
すごい景色だねぇ~。
こんなところに簡単に上がれちゃうなんて、道路ってすごい。

浄土平については、ビジターセンターのHPにいろいろ情報があるよ。
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/index.shtml

さて、こゆきたちはここから裏磐梯を経由して、天元台スキー場に行きました。
スキーか・・・U~エ~U こゆきはまたでお留守番だ・・・

スキーのようすについては、ママの日記を見てね↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10095530009.html

ママたちのスキーが終わってから、こゆきもロープウェーに乗ってスキー場へ行ったよ
大好きな雪の上で遊んだんだ~
P1050698s.jpg
でもすぐ足の裏アップロードファイルが冷たくなって、帰ってきちゃった U~エ~;U

今日のお宿は、裏磐梯のけやきっていうペンションだよ。
P1050726s.jpg
http://www.p-keyaki.com/

わんこがたくさん来ていたよ。
ママが言うには、お風呂が素敵だって。
ゴハンはフルコースだけど、お味は普通かな・・・だって。
食堂にわんこは入れないよ。

P1050717s.jpg
お部屋はウッディでこぢんまりしてます。ママは、「落ち着く~」と言ってました。
禁煙がうれしいね

周りはペンション街だよ。朝、ママとお散歩
つぶれちゃった(?)立派なお宿があって、お庭で走ったよー
P1050722s.jpg

さて、東北旅行もいよいよ最終日。
何をするか悩んだけど、雄国沼に行ったことがなかったので、トレッキングをしに行きました。
雄子沢というところに車を停めて、沢沿いに歩いて行くコースで行ったよ。
http://www.urabandai-inf.com/enjoy/trekking/course04.html
P1050732s.jpg
新緑とお花がきれい~
P1050727s.jpg

でもすぐ、雪の道になっちゃった
P1050740s.jpg
こゆきはスイスイだけど、ママはヒーコラだよ。
「アイゼンを持ってくればよかったぁ~」だって。だいじょうぶ?

しまいに、登山道が小川になってしまって、進めなくなっちゃった。
ママは、「もう帰る~」と言ったけど、無理やり進んで、どうにか沼に着いたよ。
P1050750s.jpg
う~ん。解放感があって素敵だけど、ちょっとまだ殺風景だね U~エ~;U

パパとママはスケッチをしたよ
見せてあげたいけど、ママはうまく描けなかったみたい

道が水たまりだらけなので、帰りは抱っこベルトだ。
P1050760s.jpg
ママが、「首が浮いてる~」って笑うんだけど、そんなに変?

なんか変な写真で終わっちゃったけど、こゆきのGW旅行はこんな感じでした!
いっぱい見てくれて、ありがとうね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
