シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
海軍道路(横浜市瀬谷区)に行ってきたよ
2008年06月16日 (月) | 編集 |
IMG_0015s.jpg

こゆきん家はきのう、瀬谷の海軍道路の広場に行ってきたよー。
さいきんで何回か通りかかったんだけど、遊ぶのは初めてだよ。
海軍道路は春、桜のトンネルができる名所です。

IMG_0011s.jpg

すっごく広いよー。
ほんとはリードをはなしちゃいけないんだけど、あんまり広くて、こゆきが走り回ってても全然迷惑になる人はいなそうなので、いっぱい走っちゃった。

他のわんこもいっぱい来ていて、みんなノーリードで走り回っていた。
ディスクやアジリティーの練習をしているでっかいわんこもいっぱいいたよ。

子どもやおとなも、キャッチボールをしたり、凧あげをしたり、広くないとできない遊びをまんきつしていたよ

せいしきめいしょうは「在日米海軍上瀬谷支援施設」というらしい。
資料があんまりないんだけど、東名高速道路の横浜町田IC、保土ヶ谷バイパスの上川井ICの近くです。
電車では、相鉄線の瀬谷駅から歩いて10分くらいだそうです。
駐車場、そんなに広くないけどあるよ。

もともと米軍の通信施設があったところらしいけど、今は遊休地になっています。
使ってないなら日本に返せと訴えてる人たちもいるみたいだけど、日本の土地になったら、たくさんができて遊べなくなっちゃうんだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
