シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
薬師池公園(町田市)に行ってきたよ!
2008年06月29日 (日) | 編集 |
P1000020s.jpg

またママに、三角おしり~って笑われちゃった。
こゆきのまたが三角になってるかっこうが、おかしいんだって。

さて、今日もこゆきん家は公園めぐり。
神奈川県じゃないけど、町田市の薬師池公園に行ってきたよ。
あじさいがきれいな公園なんだってー。

IMG_0205s.jpg

ほんとだー。きれいなあじさいがずらっと
それに、いろんな種類や色のが並んでいるから、カラフルできれい~
しょうぶもまだけっこう咲いていたよ。

IMG_0206s.jpg

がぞうをちっちゃくしちゃったから見えにくいけど、まん中のがしょうぶで、斜面伝いに咲いてるのがあじさいです。

P1000016s.jpg

ほんときれいなあじさいだねぇ。

P1000024s.jpg

これが薬師池。
カモやコイ、カメがたくさんいます。

P1000031s.jpg

盆地のような構造の公園で、池やしょうぶ園がある公園の中心部分を、森の斜面が取り囲んでいます。
斜面の上の方にも散歩道がついているから、意外にいっぱい歩けます。
上の散歩道では、木立の中で森林浴できます。小鳥もいっぱい。
いい公園だね。

薬師池公園についてはこちら↓
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/park/park01/

帰り道で、ドッグカフェを発見
P1000040.jpg

わんこメニューあったよ!
こゆきは、わんこプリン(かぼちゃのプリン)を食べたよ
おいしかったぁ~

P1000032s.jpg

パパとママはパンケーキです。

P1000037s.jpg

落ち着いていてきれいな店内で、地元の愛犬家のコミュニティーになっている(?)
(他のお客さんはみんな常連だったみたい。)

プティシアンというお店です。
どのメニューも良心価格です。
トリミングやペットホテルもやってます。
薬師池公園に行く人は寄ってみてね。
お店のHP:http://cafe-petitchien.com/
コメント
この記事へのコメント
キレ~
アジサイって可愛いお花ですよね~
こゆきちゃんがアジサイの花びらの中にいる写真、可愛いです。
けおりさん家族の季節感あふれる公園めぐりで
パソコンの前から楽しませていただいています。
我家からはちょっと遠いのでナカナカ縁のない場所ですが素敵な公園ですね!
2008/06/29(Sun) 15:21 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさんへ
こんにちは!すっかりゴブサタしてしまってすみませんでしたi-201
千葉もいっぱいいい公園ありそうですよね~。
麦ちゃんは、海岸のお散歩などうらやましい限り!
我が家は最近公園ばっかりなので、ひさびさにキャンプや旅行に行きたいでーすi-1
2008/06/30(Mon) 23:18 | URL  | けおり #zADFfBH6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
