シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏磐梯でカヌー
2008年07月24日 (木) | 編集 |
IMG_0241s.jpg

1日目の日記はこちら→ http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-62.html

さて、キャンプ場を出たこゆきたちは、カヌー体験をしに行きました
今度は桧原湖だよ。

パパとママはもうカヌーがこげるのに、他のわんちゃんと一緒に遊べるんじゃないかと思って体験ツアーに申し込んだんだ。
でも残念ながら、わんこの参加者はこゆきだけだった U^エ^;U
ライフジャケットを着たこゆきを見て、まわりの人が「かわいい~」と言ってくれた。えへん!

IMG_0246s.jpg

こゆきはお船が苦手なので、とにかく早く陸地に上がりたいよぉ~

コース内容(半日コース)は、陸地での30分ほどの講習のあと、2時間くらい桧原湖をツーリング。
桧原湖の真ん中の方はモーターボートが走っててうるさいけど、岸の近くは静かだし、緑がいっぱいですごくきれいだよ。
岸辺が入り組んでいて、ちょっとした探検気分です。

1日コースに参加すると、ダッチオーブンで作ったランチが食べられるみたいだよ。
女の人がおいしそうにランチを食べていたので、こゆき、じぃ~っと見てたら、パンを少しもらっちゃった U^エ^U♪

アウトドアスポーツクラブバックス: http://www.bacss.jp/
↑こゆきたちは泊まった宿から申し込んだよ。ちょっと料金がお得だったみたい。

泊まったお宿は、前回と同じけやきです。
ペンションけやき: http://www.p-keyaki.com/
前回のレポ: http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-48.html

IMG_0259s.jpg

GWに泊まったときママは「ゴハンがそんなにおいしくない」と言っていたけど、今回のディナーは大満足したみたいだよ。

このペンションは基本的に、オーナーがひとりできりもりしているみたいなんだけど、忙しいときだけオーナーのご両親(?)が手伝いに来るみたいなんだ。
今回ももちろん手伝いにいらしてたんだけど、コルセットをつけたおじいちゃんが安食堂のような調子で、テーブルにお皿をたたきつけるように置いていくので、せっかくの素敵なフレンチがムードダウン
ワインのフルボトルをたのんだら、大声で「大ビン?中ビン?」と聞き返してくるしね、とママは大笑いしていた。

おじいちゃん、大正13年生まれだって。元気だよね~。
こきつかわれて、ちょっとかわいそう・・・U^エ^;U

GWに走った、つぶれちゃったお宿のお庭は、草ぼうぼうになっていて入れなかったよ

さて、3日目の最終日は、ニッコウキスゲが見ごろを迎えている雄国沼に行こう!ということになったよ。
前の晩にけっこう雨が降ったので、今回は尾根伝いのコースで。
だけど、ママの体調とヒザがよくなくて、結局30分くらい行って引き返してきちゃった。

P1000209s.jpg

時間があまったので、猪苗代ハーブ園に行きました。
リステル猪苗代というりっぱなホテルのお庭にあるんだよ。
ドッグランもあるよ!

IMG_0263s.jpg

ガーデンには、ラベンダーがいっぱい咲いていた。
ここに吹くそよ風は、ラベンダーとミントのにおい。ふんがー。

IMG_0265s.jpg

でも暑かった~

猪苗代ハーブ園: http://www.listel-inawashiro.jp/herb/herbgarden/index.html

今回のりょこうは、これでおしまい。
楽しかったよ みんなはどんな3れんきゅうだった?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。