シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
生後3ヶ月になった、こゆき
2004年11月14日 (日) | 編集 |
8.jpg

こゆきは今日で生後3ヶ月になりました!
こう見えても、けっこうおねえさんになったんだよ。えへん。

あのね、こゆきは怒られてるのがわかるようになったんだ。
前は、ママやパパが大声を出すと、こゆきのこと遊んでくれてると思ってうれしくなっちゃったんだ。
でもあれは、いけないことをしたときに注意していたんだって。最近気がついたよ・・・てへ。

それで、トイレがだいぶんできるようになったんだよ。
たまに失敗して怒られちゃうけど、うまくできるとママがすっごくほめてくれるからうれしくって!
でもトイレの紙で遊ぶのは、いくら怒られてもどうもやめられないんだ。

それからこゆきは、この家に来たときまだ赤ちゃんの声しか出なかったんだけど、今はわんわん!ってほえることができるんだ!えへん!
こゆきがほえるのはすっごくたまになんだけど、お家の中に苦手な人がいて、その人が出てくるといさましくわんわん!ってほえるんだ。
だってその人ときたら、すっごくうるさいし、やたらと体が長いんだ。それに、床をはいまわるかっこうが気味悪いの。
そうじきという人なんだけど、こゆき、あの人大嫌い。しょっちゅう出てくるから、また出てきたらほえてやろうっと。わんわん!

あと最近、ソファやテーブルの上にあるものが気になってしょうがないんだ。ぴょんぴょーんってはねて取ろうとするんだけど、あと少しのところで取れないの。
それに、ママやパパが怒るんだ。でも、どれもすっごくおもしろそうなの。
こゆき、いつかあの上にのぼって遊んでやろうっと。

キクママのお家に行くと、お庭で遊べるから好きなんだ。すごく広いの!
いつもはじからはじまで全速力で走り回るんだよ。楽しくって。
それに、お庭の周りの柵にはいっぱい穴が開いてておもしろいんだ!
もう少しで穴から出られそうなんだけど、いっつも怒られちゃうの。
でも、こないだキクママのお家に行ったら、なんだか穴がなくなってたんだよね。おかしいな。
キクママが、100円ショップというところに行ってなんだかいろいろ買ってきたと言っていたけど。
でもまだどこかに穴が開いてるかもしれないから、今度行ったらまた探してみようっと!

もう少し大きくなるとさんぽというのに行けるらしいんだ。
まだよぼうちゅうしゃというのが終わっていないから、病気になっちゃうからさんぽに行けないんだって。
さんぽってなんだろう。おもしろいのかな。
最近ママは、こゆきにひもをゆわえたがるの。こゆき、あれ嫌いなんだけど、ママは、さんぽのときに必要だからガマンしなさいと言うの。
さんぽってほんとうになに!?

ちょっと困っているのは、ゴハンのこと。
こゆき、あの固くてころころしたゴハン、もうあんまり好きじゃないんだ。あんまり食べないよ。
ママは、たくさん食べないとおっきくなれませんよ、って言うんだけど、どうしても食べきれない。
ママが牛乳をかけてくれたり、手でこゆきに食べさせてくれたりすると少し多く食べるんだけど、全部は食べられないよ。

それから、目のおそうじ、大嫌い!
本当に大嫌いだから、ママやパパがやってくれてても、本気で怒っちゃうの。なんとかやめてほしいな、あれだけは。

ふだんはだいたい何をしてるかというと、昼間はママとお部屋でのんびりしてるんだ。
夜になるとパパが帰ってきていっぱい遊んでくれるから楽しいよ!こゆき、パパ大好き!
ママも大好きだから、いっつもお口とお鼻をぺろぺろなめてあげるの。ママはもがもが言うけど、すっごくうれしそうだよ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
