シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
菅平に行ってきたよ
2008年08月24日 (日) | 編集 |
P1000446s.jpg

こゆきん家はまたまた旅行に行ってきちゃったよ~ん U^エ^U
今回は、毎年冬に何回もスキーに行く、菅平へ行ってきました
前々から、一度菅平のお山の夏登山をしてみたいね、ってパパとママは言っていたんだよ。

P1000427s.jpg
正面に見えているお山に登りました。根子岳(ねこだけ)という名前のお山だよ。

P1000431s.jpg
夏の根子岳のふもとは、牧場になっています。
牛さん、こんにちは。私、こゆきです。

牧場を過ぎると、お花がいっぱい
これは萩。
P1000457s.jpg

これは、ママの大好きなマツムシソウ。
P1000452s.jpg

お山はもう、秋まっさかりです。
すすきがいっぱいの斜面をのぼります。
P1000447s.jpg

途中から石がゴロゴロして歩きにくかったので、こゆきはリュックに入って上がりました。
お昼ごはんを食べたり休み休み上がって、3時間あまりで登頂
IMG_0299s.jpg

こゆき、前にもここに来たことあるんだってさ。
P1030066s.jpg
↑2007年2月。

そうだそうだ、冬にヘリコプターで上がったんだよね~。
あのときは寒くて死ぬかと思った ヘリコプターこわかったし UTエTU
(でもこないだのシーズンから、ヘリスキーはなくなっちゃったんだって。)

また牛さんにごあいさつしながら、下りてきました。
IMG_0331s.jpg

今夜のお宿は、ペンションラインベルhttp://homepage3.nifty.com/rhinebel/)だよ。
前にも1回泊まったことがあるんだけど、ママのお気に入りです。
ウッディで素敵な建物だし、宿の人は親切だし、お風呂はウッディだし眺めがいいし(北アルプスを一望)、お部屋はけっこう広くて明るいし(ユニットバスつき)、おまけにごはんがおいしいんだよ。

お料理はドイツ料理だよ。オーナーさんはもとドイツ料理店にいたとか。
初めて来たときママは、「ドイツ料理なんて・・・」って言ってたんだけど、出てきたお料理はどれもこってて、すごくおいしかったんだよ。

今回のメインディッシュはこれ↓
IMG_0336s.jpg
朝食の自家製焼きたてパンが特にママのお気に入りで、いつもおかわりしちゃうんだよ。

お部屋はこんな感じ。
P1000471s.jpg

はぁぁ~、落ち着く
P1000465s.jpg
(ちょっとちょっと、そこはこゆきの寝場所じゃないんですけどbyママ)

さて次の日の朝は、ママが「牛乳が飲みたい」というので、菅平牧場へ。
牛乳売店の前にいた、ポメ↓
P1000472s.jpg
にこにこしながら、ぐるぐると回っていたよ。
ママは、「かわいいねぇ~、こゆきと遊びたいんだよ」と言うんだけど、こゆきは犬なんかと遊びたくないよーだ。

次に、鹿沢ゆり園http://www.kazawa.com/yurien/index.htm)に行くことにしました。
あいにく雨が降ってきたので、こゆきはだっこベルトの中だ。
P1000481s.jpg

おー、お花きれい~。だけど、これじゃこゆきはつまんないな。
P1000486s.jpg

最後に軽井沢のドッグカフェでごはんを食べて帰ることにしたよ。
カフェベーカリーかんぱーにゅhttp://kitakaru.net/kanp/)です。
P1000497s.jpg
わんこも店内に入れるし、わんこメニューもあるよ
パパママのオーダーしたのは、これだよ。

↓ハンバーグステーキサンド(1300円)
P1000493s.jpg

↓りんごとクリームチーズのサンド(1200円)
P1000492s.jpg

スープはミネストローネとオニオンスープから選べるよ。
あんまりおいしいので、パパとママはけんかだ。
ママは食べるのが遅いので、パパがどんどん平らげちゃって「ちょっとしか食べられなかった」とぷんぷん怒っていたよ。

こゆきのはこれ↓ にんじんのパンケーキ(120円)
P1000495s.jpg
あんまりおいしくって、あっという間に食べちゃった。
ママに「もっとちょうだい」とうったえたけど、もらえなかった~ UTエTU
こゆき、もっと食べたかったなぁ。

というわけで、きれいなお花とおいしいごはんをたんのうした旅行でした
楽しかったぁ

ママのブログには、きれいな花の写真がいっぱいのってるので、ぜひ見に来てね。
根子岳編→ http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10131063557.html
鹿沢ゆり園編→ http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10131590507.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
