シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
江ノ島へ行ってきたよ~
2007年10月29日 (月) | 編集 |
先週の木曜日のことだけど、パパが会社お休みだったので、こゆきん家は江の島へ行ってきたよ~
お天気もいいし、気分いいぞー

まずは砂浜で遊んだよ~
20071029160533.jpg
こゆき、砂浜って大好き
走り回って遊んだんだー!

こゆき、前はお水に入るのちょっとこわかったんだけど、今年の夏、びにーるぷーるや川や海で遊んでから楽しくなって、この日もちゃぷちゃぷしたんだー!
(注:泳ぎはできませんが、足を水につけてちゃぷちゃぷ歩くのが好きになってしまって、この日も足をどろんこにして遊びましたbyママ)

その後、ママの大好きな「たこせん」を買いに行ったけど、いつも売ってる参道のところでは、売ってなかった。
灯台の方まで行かないとだめだって書いてあったから、あきらめたよ。
ママは、「たこせん、たこせん」ってずっと言ってたけど~tako

↓これがたこせん(2006年6月)
20071029161154.jpg
まるごとのイイダコ(?)を目の前でたっぷりのせて、プレスして、じゅーって焼いてくれるんだよ。

それから、おちゃやっていうお店に行ったよ。
江の島の超有名店、とびっちょの隣の店だよ。
とびっちょはシーズンオフの平日でも行列だったし、わんこは入れないから(ずっと前は入れたらしいけど)、やめたよ。

わんこはテラスだけOKだ。水もくれるよ!
20071029161612.jpg
このテラス、去年の6月に来た時はけっこういい感じだと思ったんだけど、シーズンオフは寒さ対策のためかビニール幕を張り巡らしてあんまり開放感ないし、変な音楽がかかってた。
演歌と昭和30年代音楽みたいのを交互で流しているんだよ。妙な雰囲気だったなー。

これは、3色生しらす丼 1150円。
20071029162017.jpg
写真ではかくれてしまっているけど、丼のうしろにおしんことおかずがついてたよ。
生しらすが絶品

これは、しらすのわっぱセット 1100円。
20071029162151.jpg
ついてるのは、「しらすピロシキ」だよ。
ピロシキっていうより、ただのはんぺんはさみ揚げだけどね!おいしいよ!
わっぱ飯は、まぁ普通かな・・・

おちゃやのHP:http://www.enoshima-ochaya.com/home/index.php
ぐるなび(クーポンあり):http://r.gnavi.co.jp/b358400/
ビールクーポンつき(予約時):http://www.kamakura-beer.co.jp/shopdata/ochaya.html

その後は、おきまりの釣りだぁ
ああ、つまんない20071029232618.jpg

このごろは日が暮れるのが早いねぇ~。
5時くらいで暗くなったから、、またとびっちょで釜揚げしらすを買って帰ったよ。
ママはとびっちょの釜揚げしらすが大好きだ。うす塩で、おいしいって。
とびっちょHP:http://www.tobiccho.com/

パパママの夕飯は、釜揚げしらす丼とウミタナゴの味噌汁でした
今日はしらすばっかりだったね。


参考:こゆきが行ったことのある、江ノ島のわんこOKレストラン。
    江ノ島はわんこOKのお店がいっぱいだよ!

富士見亭 江ノ島裏側の絶壁の上にある、眺めの素晴らしいレストラン。しらす丼が950円で、他店より少し安い気がする(2005年4月時点)。
しらすは新鮮でうす塩で、とってもおいしい。地ビールも飲める
20071029235117.jpg
ちなみに、富士見亭の隣の魚見亭もわんこOKで、テラスがウッディでちょっとおしゃれ。しらす丼は1050円(2005年4月時点)。
お店の情報:http://www.enoshima-katase.jp/search/index.php?sid=71

レッドロブスター 江ノ島店
134号線に面している。わんこはテラス席のみOK。店員が親切でとても感じがよい。
有料駐車場が隣接していて、レッドロブスターで食事をすると2時間無料になるので、江ノ島観光にとても便利。私が行ったときも、近辺の駐車場は全て満車だったが、ここは空いていたので穴場かも。
20071030000234.jpg
お店の情報:http://r.gnavi.co.jp/g075203/

モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島
ロコモコが食べられるモスバーガー!(特別メニュー?)134号線に面している。
わんこはテラスのみOKだけど、テラス自体も座席も狭くて、シーズンの休日はかなり混み合うので、他のわんこがだめなコは厳しいかも。
有料駐車場が隣接していて、モスで食事をすると2時間無料。レッドロブスターよりはだいぶん江ノ島から遠いけど、ここも穴場。
20071007225959.jpg
お店の情報:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=MOS&ino=BA348234
お店のことを書いた日記:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-3.html
コメント
この記事へのコメント
おいしそうだ~
わぁ~いつもながら美味しそうなレポですね~
シラス食べた~いv-10
麦はいつも海のソバ散歩してるのに堤防ばかりなので砂浜は怖いみたいで一度連れて行ったら逃げてました。
お散歩の気持良いこの時期、けおりさんのレポ読むとあっちこちお出かけしたくなります。
2007/10/30(Tue) 09:52 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさんへ
そっか。たぁさん家はけっこう海に近いんですよね?いいなぁ。
こゆきは、子犬の頃から砂浜大好きです。
満面笑顔で走り回りますよ~i-179
2007/11/03(Sat) 20:32 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
