シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
こゆきのお正月
2005年01月04日 (火) | 編集 |
27.jpg
も~いーくつねーるーとーお正月~♪って言ってるうちに、あっという間におおみそかもお正月も終わっちゃった!
パパは今日から会社だよ。お正月って楽しいけど短いんだなー。

こゆきはちょっと日記をさぼりすぎちゃったかな。
なにせ、きくママの家に遊びに行ったりしてたからさ。
おおみそかの夜から、パパとママと一緒に行ってたんだ。
ママは前にずっときくママの家に住んでいたのに、お正月に一緒にいたのはひさしぶりなんだって。
みんなうれしそうだった。

もちろんこゆきもうれしくて、またおしっこちびっちゃったもんね~。てへ。

そうだ、おおみそかには「ゆき」が降ったんだよ。
ママは、「こゆき、小雪が降ってきた」って何度も言って、うれしそうにこゆきを窓のところに連れてってくれた。
なんだか白いものがいっぱい降ってたよ。
夕方になって、ママはこゆきをお外に連れてってくれたよ。
そしたら、びっくり。お外は真っ白になっちゃってたの。
地面だけじゃないよ。屋根も、へいも、車も、みんな真っ白。
ママはこゆきを地面に下ろしてくれたけど、地面はなんだかふわふわしてさくさくして真っ白で、そしてとっても冷たいんだよ。
なんだか不思議だから少し歩いてみたけど、足がじーんとしてきて、あんまり寒いからすぐにお家に帰りたくなっちゃった。
あー、こゆきあんなに寒いの初めてだったよ。

それからね、こゆきが日記を書けなかったもうひとつの理由はね、なんだか体のちょうしが悪かったんだ。
元気が出なくて、毎日寝てばっかりいたんだよ。
しょくよくがなくて、たまに吐いちゃったりしていたんだ。
ママはとっても心配して、こゆきに「痛い?気持ち悪い?」って聞くんだけど、痛くも気持ち悪くもないよ。

でもね、それは今日治っちゃったの。
なぜかというと、ママが違うゴハンをくれたの!
いいにおいがして、やわらか~いんだよ!
こゆき、いつもの固くて小さいゴハン嫌いなの。
ママはそれでも、食べなさいーって言ってたんだけど、こゆき食べられなかったの。
ママは、こゆきの具合が悪いからゴハン食べないと思ってたみたいなんだけど、違うの。嫌いで食べられないだけなの。
それで、ママはついに違うやつをくれたんだよ!

「かんづめ」っていう名前だって。こゆき、あれ大好き!
おかわりちょうだい、ちょうだいーってママにお願いして、いっぱい食べたの。
いっぱい食べたら、たちまち元気になっちゃった!
なーんだこゆき、お腹がすいてたのか。

元気になったから、ママもうれしそう。
そういえば「かんづめ」と一緒に、いつもの固くて小さいのも入ってたけど、こゆきあれ嫌いだから、残しちゃった。
あれが入ってなければもっといいのに、ママはわかってないんだなー。
あー、またかんづめ食べたい。夜ゴハンの時間はまだかな。

それからねー、ママは、こゆきの歯が生え変わってきたのにやっと今日気がついてくれたんだー。
もう上の歯が1本と下の歯が2本ぬけたんだよ。それで、ママが見てるうちに下の歯がもう1本ぬけた。
これだけ生え変われば、こゆきはもう半分おとなだな。えへん!

そうそうあとね、ママがこゆきのサークルを引越ししたよ。
前はお魚さんの水槽の近くだったんだけど、違う場所になったの。
最近、近くの町で「じしん」っていうのと、近くの国で「つなみ」っていうのがあって、大勢の人が亡くなったんだって。
ママはそれを泣きながら見てて、こゆきがじしんで水槽のしたじきになって死んじゃったら大変!って言ってサークルをお引越ししてくれたんだよ。
こゆきのお家にもじしん来るの?こわいよう、ママ。
でもお引越ししたから、こゆきは助かるかな?ねぇ、ママ?

ママは、去年は怪我したりいいことなかったって言うけど、こゆきはママに会えたからよかったなー!
それにこゆき、パパにも、きくママにも、きくパパにも、会えてよかった!
そういえばこゆき、みんなに初めて会ってから2ヶ月経ったんだね。
今年も何かいいことあるといいね、ママ!

あー、日記さぼっちゃったから今日は長くなっちゃった。
今度はさぼらないで書くねー。

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
