シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
鎌倉へ行った、こゆき
2005年01月09日 (日) | 編集 |
28.jpg
今日は、またママがこゆきをかばんに入れて、お出かけしたの。
今日はどこに行くのかなー・・・だいじょうぶかな。
こゆきは初めて「バス」と「電車」に乗ったよ。
人がぎゅうぎゅうにつまってて息苦しいし、ずいぶん長いことぶらぶら揺られて、こゆきちょっとこわくてふるえていた。

そしてついに、「かまくら」というところに着いたよ。
ママはそこで、お友だちの「よしみちゃん」と待ち合わせをしていたの。
よしみちゃんはこゆきが大好きで、会いに来てくれたんだって♪

かまくら駅はびっくりするくらい混んでいて、ママもよしみちゃんも困っていた。
でもとりあえず、「つるがおかはちまんぐう」というところに行くことにしたの。
そこで神様という人にお願いをすると、かなえてくれるんだって!
すごいね、ママ!何をお願いしようか?

写真は、お願いを終わって「それじゃあ神様よろしくねー!」とパチリしたんだよ。
こゆき、うれしそうに笑っているでしょう!?ってこれ、あくびしたところじゃん!

それから「ドッグカフェ」というのに行ったよ。
こゆきもママたちと一緒にいられるお店なんだ~♪
このお店はテラスだけこゆきも入ってだいじょうぶだったよ。
よしみちゃんは寒がりだから心配していたけど、晴れててぽかぽかで、眠たくなっちゃうくらいあったかかったんだー!

そのうち、コーギーさんが3匹わさもちゃになってやってきたんだ。
コーギーさんたちはこゆきに興味津々だったんだけど、あんまり急に近づいて来るから、こゆきこわくなってこんにちはできなかったよ。
コーギーさんたちのパパは話し好きなおじさんで、ママたちといろいろお話していたよ。
近所に住んでいて、よくこのカフェに来るんだって。
とってもやさしいおばあちゃんと一緒に来ていた。
おじさんは今までに、大きなコリー、ワイヤーフォックステリアなんかも飼っていたんだって。
コリーさんはおばかさんでとってもかわいかったし、テリアさんは活発でおじさんが困っちゃうくらい元気でかわいかったって。
コーギーはとっても飼いやすいっておじさんは言ってたよ。

次にこゆきたちは、海に向かって歩き出した。
海に出る間にも、いろんな人に出会ったよ。
えびすさんのところでグレーのトイプードルさんに「こんにちは」したし、おしゃれな洋服屋のおもしろいおじさんにも会った。
なんだかおかしなお店で、一見わんこのお店のようなんだけど、よく見るとわんこのしなものはおまけで、主におしゃれなお洋服やお帽子を売っているんだ。
それに、そのお店のしなものには値段がついてなくて、おじさんにいちいち聞かなきゃならないんだ。
おじさんは、「その帽子は高いよ」とか言うの。へんなお店!
でもおじさんはこゆきたちのことが気に入ったみたいで、よしみちゃんがお帽子を買ったら、おまけでチョコレートとこゆきのうんち袋をくれたよ。そのうんち袋は「買うと高い」らしい。
それから更に海に向かって歩いたよ。

こゆき、海に着く何十メートルも前から、なんだかすっごくうれしくなってきちゃったの!
とってもステキなところに来たってわかったんだ。

29.jpg
海に出た途端、こゆきもう走り出しちゃったよ!
砂浜はすっごく広くて、もうとにかく一面うんどうじょうなんだ!
それに、人がいっぱいいるからうれしくなって、もうこゆき、みんなに飛びついて行っちゃった!
だけどママはなんだか走るのが遅いんだ。もうー!
早くしないとおいてっちゃうぞ~ママ~!
あー、楽しかった、海!

そのあと、今度は海沿いのドッグカフェに行ったんだ。
今度はこゆきもお店の中に入れたんだよ。
お店の中には、でーっかいお友だちがいたの!バーニーズというんだって。
名前はルカ。とってもおっきくて、顔なんかママより大きいくらいなんだ!
こゆきびっくりして、ちっちゃくなってた。
でもルカくんはとってもいい子で、「だめ」って言われたら、もうこゆきのところに来なくなったよ。
でも、ずーっとこゆきのこと見てた。こゆきのこと、好きなのかな?

そのカフェは海沿いで、おしゃれで、とっても素敵なの。
古いソファに座って、古い石油ストーブにあたって、くつろげるし、お酒も飲めるんだ。
よしみちゃんはコーヒーを、ママはコーヒーカクテルを飲んで、海が暮れて行くまでずーっと話していたよ。
こゆきは疲れちゃって、ママのおひざで寝ちゃったよー。

帰り際に、マスターがスキーのレーサーだってことがわかったんだ。
ママもよしみちゃんもスキーもレースもするから、うれしかったみたい。

お店を出たらすっかり日が暮れて、すっごく寒くなってた。
こゆき、ママのかばんの中でぶるぶるふるえちゃった。さぶいよ~。

あー、今日は長い一日だったね。
いろんな人に会って、いろんなものを見たよ。
お出かけってやっぱりいいなー。

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
