シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
木島平スキー旅行
2016年11月03日 (木) | 編集 |
いつの話だって?…去年の年末ですU^エ^;U
時間が経ちすぎちゃったので、写真数枚でさらっと。

お宿は以前にもお世話になったことのあるペンションビッグフォレストさんでした。
スキーシーズンに行ったのは初めてでしたが、ペンション脇でたくさん雪遊びできて良かったです♪
ゴハンも相変わらずおいしかったですU^エ^U
伊勢・鳥羽・南紀旅行(その2)
2015年05月21日 (木) | 編集 |
旅行記の続きだよ。

3日目は、鳥羽水族館に行きました。

完全に体が入るケージやバッグに入っていれば、わんこも入場できますU^エ^U
いろんなお魚のほか、

日本ではこちらでしか見られないジュゴンや、

日本近海に住むスナメリなどが見られます。
スナメリは超フレンドリー!

ペンギンも愛敬ふりまきまくってました!

アタシの方がカワイイのに…

この日のしゅくはくは、とれとれビレッジ。
遊牧民のゲルみたいな丸い宿泊棟が並ぶ楽しげなところです。

こんな感じ。

広いドッグランもあります。

お部屋はオシャレでキレイで意外と広い!

食事はビレッジ内のビュッフェレストランで(わんこは同伴不可)。
同じくビレッジ内の魚市場から新鮮な魚介類がふんだんに入ってくるというようなことが書いてあって、刺身好きのママは「たくさん食べるぞ~♪」と楽しみにしていたけど、ごく普通のビュッフェで刺身はサーモンマリネくらいしかなかった(^^;; そりゃそうか…刺身食べ放題だったらつぶれちゃうよね(^^;;
ただ、宿泊者には刺身プレートが1皿ついてました。

お風呂はビレッジ内の温泉に入れるし、宿泊棟の広場でプロジェクションマッピングが繰り広げられるし、盛りだくさんな夜でした!

翌日はあいにくの悪天候。
プチ台風みたいな中、パパママと子供たちはパンダで有名なアドベンチャーワールドへ。
こゆきは入場できないので、場内の預かりサービスに預けるつもりだったけど、あんまり雨がひどかったので結局車でお留守番U^エ^;U

アドベンチャーワールドは雨でも楽しめたみたいです。

そんでこの日のしゅくはくは、白浜海岸目の前の犬御殿。

スゴイもんがまえです。

後ろまで凝ってます。

お部屋は洗面トイレつきの10畳間でゆったり。

お部屋の目の前は白浜海岸。

お夕飯は近くの和食屋さんがホテルにケータリングしてくれる料理をホテル内の個室でいただけます(わんこは同伴不可ですが)。
大浴場で汗を流してゆっくり過ごせた翌日は、白浜海岸へ!

しか~し。わんこは海岸に入場不可と…U-エ-U

とはいえ子供二人の面倒をひとりでみるのはすごく大変なので、こゆきは抱っこで入場。

せっかく来たからと記念撮影していたら、場内アナウンスが流れ、「ペットは海岸に入れないで下さい。白浜の自然をみんなで守りましょう!」と2回繰り返し流れたので、まさかこゆきのこと?

仕方なくこゆきはパパに連れられて近くの公園を散歩。 ママはひとりで子守。

海岸は確かに白くてキレイだけど、あんまりいいところじゃないなぁ~と思いながら、南紀を後にしたのでした…

今回のりょこうはこれでおしまい。 まったね~!
伊勢・鳥羽・南紀旅行(その1)
2015年05月21日 (木) | 編集 |
長らくご無沙汰してましたU^エ^;U
公園に行ったりオフ会に行ったりスキー旅行に行ったりはしていたのですが、ママが多忙でアップできないまま半年以上経ってしまいました

先月は4泊5日の大りょこうをしてきたので、その模様をアップします!

初日は伊勢までロングドライブ。
途中、刈谷というところで立派なハイウェイオアシスに立ち寄ったよ。
ミニ遊園地みたいなのとか、観覧車まであるけど、こゆきは乗れなかったのでママとお散歩。

やっと伊勢に着いて、まずは「夫婦岩」というのがある二見神社というところに行ったよ。
神社の手前は小石の海岸。うちの子供たちは大喜びで走り回っていたよ。

これが夫婦岩。
家庭円満や縁結びにご利益があるみたい。

風が強くて、こゆきのお耳はこんなになっちゃった
ワンコが歩いていいのかわからなかったのでパパはずっと抱っこしていたけど、大丈夫だったみたいで、帰るときにリードで歩いてくるワンコにたくさんすれ違ったよU^エ^;U

今日のしゅくはくは、スイートイン鳥羽。
鳥羽にある唯一のエコノミーわんこホテルだよ。
ツインルームを予約していたけど平日で空いていたせいか和洋室にアップグレードしてもらえたよ。ベッドルームの他に…

この6畳の和室がついてるよ。
ユニットバスと簡易キッチンもついていたよ。

窓からの眺めも素敵

夕飯はボリュームたっぷり。
鶏肉が美味しかったってよ。
わんこはダイニングに同伴可。

さて翌朝はピッカピカの素敵なお船に乗って、「イルカ島」という素敵な名前の島に向かいました。
わんこはケージやバッグに入れて乗船できるよ。

あらっ、お船が立派だったわりにイルカ島はレトロ感満点U^エ^;U

小さい島だけど、ずんずん階段を上がって行くと…

アシカショーのステージがある…U^エ^;U
こちらもレトロ感満点の、地味~なショーでしたU^エ^;U
更に上がると

展望台に到着‼️
素晴らしい眺め‼️

記念撮影ポイントもあるけど、うちはカメラ嫌いの子供ばかり…と嘆くママ…

また下に下りて、今度は入り江を利用したプールでイルカショー…だがこれが更に地味なショーで、ちょうど干潮で水深が極めて浅い上に新米のイルカだとかなんとかで、2~3回小さいジャンプをするのにかなりまったりと待たされましたU^エ^;U

不思議な島だったなぁ…イルカ島…
午前中はすごく空いていたけど、昼頃の船で帰ろうとしたら満員のお客さんがドヤドヤと出て来てビックリしたよ。
みんな手にクーラーバッグなどを持っていて、海辺に(今回われわれは立ち寄らなかった砂浜だ)リゾート気分を味わいに来たっぽかった。

さて、われわれはわんこカフェでランチ。
テラスも店内もわんこだらけ。みんな常連さんみたい。

ドッグランがついていて、食事した人は無料で使えます。この30分後にはわんこでいっぱいになったよ。

ママはロコモコ丼、パパは二段弁当みたいなやつ、子供たちは伊勢うどんを食べたよ。

こゆきは、これ~。

あ~、おいしかった
次に向かったのは伊勢神宮…だけど、こゆきは神宮境内には入れないので、昔神宮参拝のお客さんで賑わったという、お店屋さん通りを歩きに行ったよU^エ^U

おはらい町という名前がついているよ。
江戸時代の街並みを再現しているんだって~。いい感じ!

食べ物屋さんがいっぱいで、買い食いもいい感じ!
でもこゆきはもらえないの…U-エ-U

皆さんずいぶんあれこれおいしそうですね…

本当に素敵な街並み!
おはらい町の一角に、おかげ横丁というむかし気分さらに満点の狭い通りがあるよ。
妹ちゃんと弟くんは、むかしのおもちゃ屋さんで遊んだり、太鼓の演奏を見たり、飴細工を見物したりして遊んだよ。

おすすめは、犬をキャラクターにしたグッズを売っている「おかげ犬」屋さんだよ。昔病気などでお伊勢参りに行けない飼い主さんの代わりに伊勢神宮参拝したという犬がモチーフなんだって~。

むかしの犬は神宮に入れたんすかね…

夜はスイートイン鳥羽に連泊です。

その2につづく。