シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWりょこう*キャンプ編
2009年05月08日 (金) | 編集 |
IMG_2500s.jpg
GWりょこうの3日目、こゆきたちはキャンプをしました
今回行ったのは戸隠キャンプ場だよ。http://www.togakusi.com/camp/

IMG_2503s.jpg
なんと、キャンプ場の中にミズバショウがいっぱい咲いてるんだよ
山や森の景色も、とってもきれい。やっぱり信州はいいなぁ~ U^エ^U

IMG_2507s.jpg
ほら、こんなにひろびろ。素敵なキャンプ場だよ。

IMG_2520s.jpg
見て見て。ここにはミズバショウがこんなに咲いてるぅ~。

IMG_2508s.jpg
隣接する牧場はまだ冬休み中だったけど、登山客が入れるように入口は開いていました。
みんな、あのすごいお山に登るのかな~あ?

IMG_2512s.jpg
牧場にはスイセンの花がいっぱい咲いていたよ。えへ。

IMG_2515s.jpg
ん?何かくれるですか?

IMG_2526s.jpg
さすがに夜はちょっと寒いよ こゆきは毛布にくるまっておねんねしましたぁ

ママのブログのレポも見てね↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10257072801.html
那珂川でキャンプ&カヌー
2008年09月22日 (月) | 編集 |
P1000601s.jpg
おくればせながら、先週の3連休で行った那珂川でのキャンプのことをレポートするね!

こゆきん家は、オートキャンプ那珂川ステーションhttp://www.naka-station.com/index.html)に行ってきましたぁ
那珂川の川沿いにあるキャンプ場で、草っぱらのどこにテントを張ってもいいんだよ。気持ちよかったぁ。
P1000599s.jpg

水場は受付前の1か所しかないから、奥の方にテントを張っちゃうと遠いからちょっと不便かな。
トイレも水場のところにあるし、お風呂はシャワーとドラム缶風呂が使える小部屋が3つあります。

このキャンプ場のいいところは、カヌー体験ができることだよ。
P1000616s2.jpg
カヤックが中心だけど、こういうカナディアンもあります。
こゆきはだいぶんお船に慣れました。

↓ママのブログにもアップしたので、よかったら見てね。
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10142506365.html
西富士でキャンプ!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
P1000372s.jpg
みなさん、夏休みはたのしかったですか?
こゆきん家はパパの夏休みがないので、土日でキャンプに行ってきたよ
土曜日の朝はパパの野球があったから、こゆきとママは野球場の近くでお散歩。(↑上の写真。)
それにしても暑い~~

それから西富士のキャンプ場へ
西富士オートキャンプ場http://www.nishifuji.com/

高い木立に囲まれて静かだし、サイトは斜面伝いにたーくさんあります。
一番下の方にはきれいな川もあります。
温泉もあるし、近くには遊ぶところがたくさんあるし、とてもいいキャンプ場だね
それに、すごく涼し~い

P1000374s2.jpg
なんだかだやってるうちに、すっかり夜だよ。
今夜のメニューはアスパラベーコンと、パパ特製ビーフのワイン煮。

でもこゆきはどうせもらえないんだよねー。いじけてよっと。
P1000376s.jpg

涼しくて、夜もぐっすり。朝まで快適に眠れたよ
P1000384s2.jpg
おっはよー キャンプ場の朝は気持ちいいね

朝ごはんを食べたら、川へ遊びに行こう
パパは魚釣り。 こゆきはママと川でじゃぶじゃぶ。
P1000396s.jpg
あー、足がひゃっこーい 河原の探検も楽しいよ

P1000397s2.jpg
たんけん、たんけん
子どもたちもいっぱい遊んでいたよ。

とつぜんが降ってきたので、撤収
キャンプ道具をたたんで、近くの牧場へ遊びに行ったよ。
まかいの牧場http://www.makaino.com/)というところです。

P1000404s.jpg
こゆきの入場券もちゃんとあるんだよ

ここはなんだか、楽しい牧場です。
ドッグランはあるし、お花畑はあるし、
P1000409s.jpg

モンゴル村やら、
(ゲルに宿泊もできるよわんこはだめだと思うけどU^エ^;U)
P1000418s2.jpg

ツリーハウスやら、
P1000419s.jpg

ママ一番のお気に入りは、ハンモックの森。
P1000410s2.jpg
森じゅうにハンモックがぶらさがってて、楽しくお昼寝できるよ

P1000405s.jpg
もちろん動物もたくさんいます。
お馬さん、こんにちはー。私、こゆきといいます。

楽しい週末だったぁ
西富士はすんごく涼しくていいな~と思って帰ってきたら、横浜も涼しくなってた
朝晩は風がひんやりして、なんだかもう秋の気配だね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。